
スポンサー広告
-- /-- --

amiiboCMが公開。妖怪ウォッチが熊本駅をジャック!?ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
11 /30 2014
[ゲーム]
torein.jpg
妖怪ウォッチが熊本駅をジャック!ラッピング車両も登場!

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』が、
12月20日に公開されるのに合わせて、
全国で「妖怪ウォッチ」のラッピングトレインが運行することが明らかになっています。
実施されるのは、東京・山手線、大阪・環状線、
福岡・西鉄天神駅、九州新幹線でそれぞれ期間限定です。
首都圏にお住みの方は、見かけることがあるかもしれませんね。

また、ゲーム内、映画内に登場するケマモト駅にちなんで、
「熊本駅」が「毛馬本(ケマモト)駅」に変身します。
駅員のバッチや駅名看板、ホームに改札、みどりの窓口など、
さまざまな場所に妖怪が出現します。
ケマモト村のマスコットキャラクターであるケマモンも登場するそうです。


「ケマモン」という名前からわかるように、
あの人気ゆるキャラ、くまモンのパッチモン的存在である「ケマモン」。
お世辞にも可愛いとは言いづらいですが、
思わぬところでフィーチャーされましたね。w




『Newニンテンドー3DS 特別版CM 冬のソフトラインナップ篇』CMが公開

きゃりーぱみゅぱみゅが出演する、
『Newニンテンドー3DS 特別版CM 冬のソフトラインナップ篇』が公開になっています。

年末のプレゼントにオススメのタイトルを一挙に紹介していくCMですね。
ポケモン最新作から、マリオ3Dランド、どうぶつの森などの、旧タイトルまで。
改めてCMをされると、古いタイトルでも魅力的に見えますね。



[その他]

amiiboのCMが公開





[映画]

エルサがねんどろいどになったよ!『アナと雪の女王 ねんどろいど エルサ』が発売予定

『アナと雪の女王 ねんどろいど エルサ』が発売予定となっています。

見た通り、映画『アナと雪の女王』のキャラクターである、
エルサがねんどろいどになって登場します。

可愛いですねー*
思わず欲しくなってしまいました。
そういえば、私、トゥーンリンクのねんどろいどを、
予約していたつもりができていなかったみたいで、
いつの間にか発売になっていたんですね…;
むむむぅ~…、今だとちょっとだけ高値になっていて、ショック…;

欲しい方は、しっかり予約しましょうね!
発売は2015年5月を予定。

アマゾン:アナと雪の女王 ねんどろいど エルサ




完璧な情熱大陸パロディ!『ベイマックス』Pepper声優デビュー密着特別映像が公開

ロボットとして、史上初の声優にチャレンジした、
ソフトバンクのPeppar密着映像が公開になっています。

この密着映像、かなり『情熱大陸』を意識して作られていて、
ちょっと面白いです。
っていうか、Pepparって性別、だったんだね!w
ふなっしー的な感じで性別はないと思ってました;




『ベイマックス』同時上映の短編アニメーション『愛犬とごちそう』クリップ映像が公開

ディズニー・ピクサーアニメーションでは、映画上映前に、
短編アニメーションが上映されるのが恒例となっていますが、
12月20日公開の『ベイマックス』で同時上映される短編アニメーション、
『愛犬とごちそう』の映像が公開になっています。

油絵のような表現は、『ゼルダの伝説 風のタクト』を思わせますね。
可愛い子犬が食べ物を食べている姿になんだか癒されます♪




童心をくすぐられる!『ジュラシック・ワールド』予告編が公開

2015年公開予定の『ジュラシック・ワールド』の予告編(海外版)が公開になっています。
本作は、『ジュラシック・パーク』シリーズ第4弾という位置づけになっていますが、
ナンバリングされていないところ、
『3』からの期間が長かったこともあり、
新しい恐竜映画という印象を受けますね。

私が『ジュラシック・パーク』を見たのは、
おそらく小学生低学年辺り。
至極動物的なパニック映画っぷりは、
恐怖と古代へのワクワクが同時に訪れる不思議な感覚でしたね。
これはちょっと気になってきたなぁ。




実写版『ピーター・パン』予告編が公開

実写版『ピーター・パン』の予告編が公開になっています。
本作は、ピーター・パンがヒーローになるまでの大冒険を描いているので、
いわゆるみんなが知っている”ピーター・パン”とは異なっています。
知っている物語とは異なっているので、海外版の予告編では、
少々わかりにくい部分が多いですね。
そのファンタジックな世界に触れるには十分だと思いますが。

日本語版予告に期待です♪




アニメ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』予告編が公開

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』の予告編が公開になっています。

紹介しておきながら、このアニメを全く見ていない私;
ですが、アニメ主題歌の『凛として時雨』の曲は好きでよく聞いています。
この予告編で初めて映像やスタッフを見たのですが、凄いですね!

『踊る大捜査線』シリーズの本広克之監督に、
『魔法少女まどか☆マギカ』で定評を得た虚淵玄脚本、
主題歌は変わらず凛として時雨。

うーん。リッチですねぇ。
これは面白そう!
まぁ、残念ながらアニメを1から見る時間はないので、
映画の方も見る予定はないですが、
映画単体でも楽しめそうなら、ディスクでチェックしてみたいですね。



[その他]
・ 実写版『シンデレラ』の日本公開が2015年4月25日に決定!

・ ボカロ楽曲で初!『脳漿(のうしょう)炸裂ガール』が実写映画化





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ aiko紅白落選…

紅白の出場歌手が発表になりましたね。
私が好きなaikoさんは残念ながら落選に…。

くっそー、もう紅白なんて見てやるかー!!

なーんてことは全然なくって、
むしろ、落選するのが遅すぎたと思っているくらいです。
私はaikoさんのファンである前に、いち音楽ファンなので、
その1年にヒット曲が生まれなければ、紅白に出る必要もないと思っています。

最近のaikoさんは、ファンであればもちろん知っている新曲ばかりですが、
一般には浸透していないであろうものが多いでしょうからね。
新しい風が吹くなら、その方が良いです。

それでもやっぱり、いちaikoファンに戻ると寂しい気持ちもあるので、
その辺はCDTVを楽しみにしてやり過ごすとします。
え?さすがにCDTVは出るよね??;



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
任天堂のCMに起用されているきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲は?

① KISEKAE
② KARAFULL
③ KIRAKIRA
④ KAWAII

正解は…、


























① KISEKAE でした!
カラフルで可愛いCMですね♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

