スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【モンハン4G】生粋のモンハンファンには頭が下がる。

ミニコラム・雑記
12 /03 2014

先日ご報告した通り、村クエスト(1人プレイ用)、集会所クエスト(みんなで遊ぶ用)共に、
ほぼ遊び尽くした私。

「難しいクエストをクリアできたぞ!」と嬉々としたのは記憶に新しいですが、
正直、もう高難易度を遊び尽くしたと思うと、
ガクッとモチベーションが下がってしまいました。

もう装備を強くしたとしても挑みたいクエストもない。
なんのために遊ぶの?状態な私ですが、
生粋のモンハンファンである友人たちは、
これらのクエストをクリアした後も、
「次はこの武器を作りたい!」、「良いお守り(スキルを付けるためのおアイテム)が欲しい!」と、
相変わらず貪欲なプレイ意欲を見せています。
(厳密に言えば、「ギルドクエスト」というどんどん難しくなるクエストも存在します。)

私は、今は一人でのプレイは全くしていなくて、
「今日モンハン遊ばない?」と誘われた時のみ、
モンハンを起動するようになりました。
友人とのプレイは、コミュニケーションという意味で楽しいですが、
ゲームという意味では、もういいかな。という境地にたどり着いちゃったかな。
まぁ、200時間遊んでいるので充分楽しみました!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

