スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【モンハン4G】古文書を全てクリアしました!

ミニコラム・雑記
11 /29 2014

『モンスターハンター4G』の村クエスト(1人プレイ用)を、
エンディングまでクリアし、
クリア後に追加されるクエストも、最後の1つ以外すべてクリア!
最後のひとつは複数のモンスターを同時に相手にしなければならないので、
ちょっと面倒で手を出していません;


で、みんなで遊ぶ集会所クエストは、
遊べば遊ぶほど、高難度のクエストが追加される古文書というものが存在します。

相手の一撃で半分以上の体力を削られることもザラ。
強力な攻撃なら、一撃死だってザラにある超高難易度のモンスターたち。

そんな高難易度の古文書クエストを全部クリアすることができましたー!
私は、友人が行きたいクエストについていっているだけだったので、
これがクエストの最高峰だということを認識しないままに遊んでおり、
『モンハン=難しいゲーム』だと思っていた私はびっくり!
自分もここまで遊べるようになったんだなぁ~。と感慨深いです。
(もちろん上手な友人の力も大いに借りて)


new_001_20141128192425108.jpg

モンハンには、恒例の最終クエストというものが存在するそうです。
クエストの名は、タイトルに恥じぬ「モンスターハンター」
最凶クラスのモンスターたちが次々に登場する、
プレイヤーにはあまり嬉しくないお祭りクエスト。w

ですが、このクエストが今作では肩透かしだったんですよね。
奇跡的に上手く行き過ぎたという可能性もなくはないですが、
回復薬をほぼ使うことなく短時間でクリアできてしまいました。
一緒に遊んでいた友人も口を揃えて、
「これが最終クエスト!?」と驚いていましたね。笑

とりあえず、古文書クエストを全部クリアできてよかった!
緊張感がビリビリと感じられて、楽しいクエストばかりでした♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

