スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

紅白にジバニャンが登場!ハンガーゲームがまたまた全米で大ヒット!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
11 /26 2014
[ゲーム]

もはや今年の顔!『妖怪ウォッチ』のジバニャンが紅白出演へ

年末恒例の紅白歌合戦に『妖怪ウォッチ』のコーナーが設けられることが発表されています。
アニメ『妖怪ウォッチ』の歌を唄う『Dream5』と『キング・クリームソーダ』の出演が決定し、
人気キャラの着ぐるみも出演の方向で調整されているそうです。

ここで書くことでもないんですが、
私は元々音楽が好きなので、毎年紅白見てるんですよ♪
近年は、若い世代も楽しめるように工夫されているのが伝わってきます。
プリキュアや進撃の巨人を積極的に取り入れていたので、
妖怪ウォッチを取り入れるのは自然の流れですね。
実際、甥っ子姪っ子が毎年楽しみにしていました。

今年も、紅白→CDTVを見て2014年を締めくくります!




[映画]

『ハンガーゲーム』新作が全米で本年度最高興収を記録で大ヒット!

全米で公開された『ハンガーゲーム』第3弾、『ハンガー・ゲーム:モッキングジェイ Part1(原題)』が、
本年度最高の全米オープニング成績を記録しました。
また、本作の日本公開日が2015年6月に決定しています。

個人的には、『1』よりも『2』が楽しめたので、
第3弾には期待していたりします。
たまにありますよね、全米と日本の温度差が激しい作品。
例えば、『トワイライト』シリーズもそうでした。
『ハンガーゲーム2』は、全米で大ヒットしたにも関わらず、
日本ではランキングのトップ10にすら入れないという逆ビックリ現象を見せてくれました。

先ほども言いましたが、個人的には期待しているので、
劇場に観に行こうかなと思っています♪




anstu.jpg
実写映画『暗殺教室』に加藤清史郎、高嶋政伸が”最凶の刺客”として登場!

人気漫画の実写映画化『暗殺教室』の新キャストが明らかになっています。
今回明らかになったのは、加藤清史郎、高嶋政伸
「殺せんせー」を狙う“最凶の刺客”として登場します。

子役って、少し見ない間にすごく成長していますね!
トヨタの2代目子ども店長のCMで加藤清史郎くんを見たときには、
衝撃を受けました!
神木隆之介さんのように、上手いこと子役→俳優へとシフトできると良いですね。

映画は、2015年3月21日公開。




ドラマ『HERO』が再映画化!松たか子も復帰

SMAP木村拓哉主演のテレビドラマ『HERO』が8年ぶりに映画化されることが決定しています。
映画には、新ヒロインの北川景子をはじめ、
初代に参加していた松たか子も登場します。
主人公の検事と対立する役として、佐藤浩市の出演も決定しています。

私は、初代見てましたねー!
当時は楽しませてもらいました。
木村拓哉さん主演で言うと、『プライド』とか『グッドラック』とかも見ていましたね。
映画化ということで、いつもよりもちょっとリッチな『HERO』をお楽しみに。

2015年7月18日公開予定。




永作博美&佐々木倉之助版『トワイライトささらさや』?『夫婦フーフー日記』特報が公開

永作博美、佐々木倉之助出演の『夫婦フーフー日記』の特報が公開になっています。
特報を見た感じでは、死んでしまったはずの妻が目の前に現れるというもので、
先日公開になった『トワイライトささらさや』を彷彿とさせますね。

本作の特報は、永作博美さんの演技がコメディ寄りのような印象を受けるので、
楽しく観られそうですね。
これは楽しみだ!

公開は、2015年5月30日を予定。



[その他]

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』特報が公開






new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 舞妓さんの千社札

京都の舞妓さんは千社札(せんじゃふだ)のシールを名刺代わりに使っています。
実は、この千社札はお財布に入れると良いと言われているんですよ。

「お金が舞い込(舞妓)む」

という洒落から来ているそうです。
舞妓さんは後に芸妓さんになりますが、
この芸妓さんの千社札は、より良いそうで…、

「もっと(元)舞い込(舞妓)む」

またまた洒落でした。笑


new_001_20141125221723eb6.jpg

ということで、先日祇園に務める友人から千社札をいただいたので、
お財布に大切にしまっておこうと思います♪




new_001_2014111917043914c.jpg

◆歌詞問題◆
「冬が寒くて本当に良かった
君の冷えた左手を 僕の右ポケットにお招きする為の
この上ない程の理由になるから」

この歌の曲名は?



















BUMP OF CHICKEN『スノースマイル』でした。
冬になると聞きたくなります。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆通りすがりさん◆
はじめまして!コメントありがとうございます*
ひよっこブログですが、気に入っていただければ光栄です。

毎日9時と不定期で18時に更新していますので、
また覗きに来てくださいねー^^*
楽しんでいただける記事を用意してお待ちしています♪

No title

はじめまして。
ネットサーフィンしてたらこのブログにたどりつきました。
記事に対するコメントじゃないんですけど、このブログすっごく見やすくて面白いですv-278。しかも毎日更新なんてすごいですねー。
更新頑張ってください(^^ゞ!これからも見に来ます!v-290

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

