スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

カプコンがゲームの新しい売り方を模索?ゼルダ無双の新コスはこれだった!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
11 /22 2014
[ゲーム]

『バイオハザード リベレーションズ2』は全4話を小分け販売へ

この情報って古いかな?
最近目にしたので、今さらながら紹介したいと思います。
2015年初頭にカプコンが発売する『バイオハザード リベレーションズ2』は、
ちょっと変わった売り方に挑戦するようですね。

エピソードごとに4つに分けて販売、
1エピソード分を1000~2000円程度で提供するそうです。
ダウンロード販売の後、4つのエピソードを収録したディスクを販売する計画です。

「ちょっと遊んでみたい」、そういう人も多いと思いますから、
価格的にも、ボリューム的にも手を出しやすくなるのは良いですね♪
ただ、ひとつ気になるのは、4つのエピソードを収録したディスク版が後発になることです。
ダウンロード版で4つのエピソードとディスク版を一緒に発売しちゃダメなんでしょうか?
いち早く遊びたい人はダウンロード版を買うしかないというのは少々不親切のような気がします。

新しい試みに関しては、より間口を広くしようと模索しようとする姿勢が感じられますね。
音楽と違って、ゲームのダウンロードは容量が多いので、
外付けHDが必須になってきそうだなぁ。



new_001_20141121211917fb7.jpg
WiiU『ゼルダ無双』の新コスチュームは、ポストマン&イデア

先日お伝えした、あっと驚く新コスチュームの内容が発表になっています。
新コスチュームは、リンクがポストマン
ゼルダがイデアになりきるというものでした。

そうか、ポストマンだったのか~!
『~トワイライトプリンセス』で、どこにいても手紙を届けてくれる彼の脚力には驚かされたものです。
主におばちゃんからの手紙でしたけど。
あの鼻歌がちょっとイラッてするんだよね。笑

イデアは、『~トワイライトプリンセス』で、リンクと同じ村に住む少女。
本作のヒロインと言っていい存在です。
魅力を感じる方は是非。



[その他]

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』のテレビCMが公開





[映画]
doragon.jpg
まさかのフリーザ復活!『ドラゴンボールZ 復活の「F」』ポスターが公開!

映画『ドラゴンボールZ』の最新作の公開日と正式タイトルが決定しています。
タイトルは、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
公開日は、2015年4月18日です。

ポスターを見てもわかるように、今作ではあのフリーザが復活!
以前より、神龍によって”誰か”が生き返るとされてきましたが、
その正体がフリーザだったということで、驚き&歓喜の声がファンからは聞こえてきそうです。

個人的にも、ドラゴンボールの敵と言えば、セル、魔人ブウ、フリーザの3人がまずは浮かんでくるかな。
ちょっと異色で、強烈に記憶に残るフリーザ様。
映画でも、その存在感を示してくれるでしょうね。

ひとつ気になることを挙げるとすれば、公開日です。
多分、『名探偵コナン』、『クレヨンしんちゃん』と同日か、
1週違いという時期に公開になるんですね。
4月は忙しくなりそうです。




みんなが知ってる物語をどう面白くする?実写版『シンデレラ』の予告編が公開!

ディズニー製作、実写版『シンデレラ』の予告編が公開になっています。
動画は海外版ですが、物語を知っていれば理解できる内容になっていますよ。

動画中盤辺りからのファンタジーとそれを彩る音楽はワクワクしますねー。
これはきっと劇場に観に行っちゃうなぁ。
ただ、シンデレラって誰もが知っている物語すぎて、
いかに変化を持たせて面白くしてくれるのかが気になりますね。

漫画→映画、小説→映画の作品が「原作の方がよかった」と言われる要因は、
キャストの不一致、演出不足もあるとは思いますが、
知っている物語がただ映像化されていることで、
初めて物語に触れたときのような新鮮味、驚きがないという部分も大きいと思うので。

あと、ちょっとかぼちゃの馬車が金ピカすぎやしません?笑




来年のプリキュアは音楽映画に!『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』特報が公開

2015年公開、『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』の特報が公開になっています。
今回の映画は、音楽映画という側面が強くなるようですね。
「歌って踊って楽しめる映画」だそうです。

元々、プリキュアの映画って見るだけというよりも、
劇場のお客さんがペンライトのようなグッズでプリキュアを応援したりと、
参加型の映画だったので、いっそのこと振り切っちゃうのは良いかもしれません♪
春と秋の2つの映画の差別化もできますし。

公開は、2015年3月14日





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ テニスをやりたいと思ってたけど

覚えてらっしゃる方は少ないと思いますが、
私は、以前に「テニスをやってみたい」という話をしました。

だけどなんだろう…、
この錦織圭フィーバーでなんだか始めにくくなってしまった^^;
いや、そんなの気にしなきゃいいんだけど、
急にテニスがミーハースポーツになったような気がして、
ちょっと乗っかりづらいという言いますか…;

こんなの気にしているようじゃ、私もまだまだだなー。
まぁでも、ありがたいことに、
現在もテニスをやっている友人が、
色々と始める知識(何が必要とかスクールに行った方が良いとか)を教えてくれたので、
検討してみようと思っています。
スカッシュとかもやってみたいんだけど、
施設少なさそうだしなー。






new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
初代『バイオハザード』でゾンビになる原因となったウイルスは何?

① P-ウイルス
② C-ウイルス
③ G-ウイルス
④ T-ウイルス

正解は…、




















④ T-ウイルス でした!
窓からバーン!ってなるゾンビ犬怖いよね;



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆あいすぱんさん◆
なるほど、そうかもしれませんね!
あまり待たずに遊べるとなると、新作と新作のスパンが短くなりそうで良いですね♪
それこそ、漫画が週刊誌での掲載後に単行本化されるような感覚になってくるのかな?

シリーズのファンからすると、次のエピソードの配信が待ち遠しくてたまらないと思いますが、
ゲームのハードルが下がるのは歓迎です*

No title

まだ4つのエピソード全部完成してないのかも?
同発だとそれまで遊べず待たされることになりますしね。

この売り方なら1つ目で合わないと感じたときは
そこで止めれば出費も最小限で済むからいいですね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

