
スポンサー広告
-- /-- --

【モンハン4G】炭鉱夫waniwaniの誕生!

ミニコラム・雑記
11 /25 2014

前作も相当な時間を遊んだと思っていたのですが、
今作になって、ようやく一般的なやりこみモンハンプレイができるようになってきました。

その最たるものが炭鉱夫!です!
モンハンではいかに有利なスキルを付けるかが重要になってくるのですが、
そのスキル付加に護石を使います。
良い護石を掘るために、何度も採掘を繰り返す人のことを「炭鉱夫」と言うんですねー。


new_006_2014112013131205c.jpg

効率の良い炭鉱ができるように、炭鉱夫用の装備を作ります。

今作では「アイルーヘアバンド」という、護石王+13が付く防具があるので、
まずはそれを作るために闘技場でクエストをこなして素材を集めます。

これができればもう完成したも同然!


new_005_2014112013131029a.jpg

こんな装備が出来上がりました!


new_004_20141120131309b1a.jpg

詳細はこんな感じ。
スキルは、

お守りマスター→一度の採掘で2コのお守りが手に入るかも
採取マスター→採掘ポイントでの採取回数が増える
高速収集→採取行動が速くなる

か、完璧だ…!


new_002_20141120131308c73.jpg

うんうん。お守りが2コ採れてるー!

今作では、護石錬金も優秀のようですが、
お金がないときや手軽さと言う意味で、私はこちらの方が好みかな!

この調子でボチボチお守りを集めて強い装備を目指すぞー!





★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

