スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スカイプってすごいねー!

ミニコラム・雑記
11 /23 2014

私は最近、『スカイプ』を頻繁に利用しています。
その主な用途はズバリ!『モンハン』です!

友人と一緒にモンハンを遊ぶ場合、
3DSを持ち寄って直接コミュニケーションを取りながら遊ぶのが理想ですが、
まぁなかなかそうもいかないですよね。
休日にはそういった余裕もあるのですが、やっぱり平日にもちょくちょく一緒に遊びたいので。

しかし、同じ空間で冗談言いながら遊ぶのと、
ゲームの中のチャット文だけで一緒に遊ぶのとでは楽しさが全く違います
でも時間を合わせて会うのは難しい。
そこで活躍するのが『スカイプ』というわけですね!

一般的な通話と一番違うのは、
1対1の通話ではなく、1対複数人で通話ができるところですね。
私はスカイプを携帯電話で使用しているので、
ゲームをしながら、側に携帯を置いてスピーカーで通話すれば、
友達と集まって遊んでいるような感覚でプレイできるんですよ。

『わ!ヤバい!粉塵(回復アイテム)使って!』とか『そろそろ捕まえよう!』とか、
言い合いながら遊べますし、欲しい素材があるときには、
「やった!欲しい素材でたー!」と喜びを分かち合えます

まぁ、スカイプもずいぶん前からあるものなので、
かなり今さら感はありますが、こんなにがっつり利用したのは初めてなので、
その有難みと、一緒に遊ぶことで楽しみが増すモンハンの魅力を感じています♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

