スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2真打の新マップが気になる!ゲーム、映画情報を公開

情報いろいろ
11 /16 2014
[ゲーム]
new_002_201411160115052ab.jpg
3DS『妖怪ウォッチ2 真打』の追加マップが公開 

『妖怪ウォッチ2 真打』の情報が公開になっています。
沢山の情報が出ていますが、個人的に気になるのは『真打』で新しく追加されるというマップ。
妖怪ウォッチは、町の作り込みが感動モノの作品だけに、
今回公開された「ゲラゲランド」、「ごくらく温泉」、「きもだ飯」、「怪舞歌座」は、
どれも「走り回ってみたい!」と思わせてくれます。

特に、「ゲラゲランド」はテーマパーク好きの私の心をくすぐってきますねぇ~!
元祖&本家にもあった銭湯ですらワクワクしたので、
「ごくらく温泉」も気になる。



new_003_2014111601150640a.jpg
3DS『妖怪ウォッチ2 真打』は元祖・本家からセーブデータをほぼ引き継げる

3DS『妖怪ウォッチ2 真打』は、元祖・本家からセーブデータをほぼ引き継げることが明らかになっています。
一部の引継ぎできないデータは、ランダムバトルの勝ち点や未受け取りの報酬なので、
ほとんど全て引き継げると思って良さそうです。

完全版という性質を考えると、当たり前とも思える引継ぎですが、
ポケモン3色目的な印象を持っていたので、ちょっと有難いなぁと思っている自分がいますね。
でも、やっぱりこの販売スパンを考えると、プラスαに5,000円は出せないかなぁ。



new_001_20141116011504c01.jpg
3DS『妖怪ウォッチ2真打』発売で元祖・本家にも嬉しいパワーアップが!

3DS『妖怪ウォッチ2 真打』で実装されるいくつかの新要素が、
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』にも更新データで無料配信予定であることが明らかになっています。
この「いくつかの新要素」というのは、こちら。

・ 妖怪ウォッチバスターズで登場するボスの種類が増える
・ 元祖にはSランクジバニャンが、本家にはSランクコマさんが配信
・ 「おおばんぶるまいセット」というレアな妖怪が出やすいガチャコインがもらえる!

主にこの3つですかね。
中でも嬉しいのは、「おおばんぶるまいセット」です。
やっぱりガチャが引けるのは楽しいんですよね~。
これでまたまたレア妖怪と出会えるチャンスが生まれるので、
ゲームを再び起動するきっかになりそうです。
12月13日~2月12日まで配信されるので、
元祖/本家をお持ちの方はこの期間中に遊んでみてはいかがでしょう?

アマゾン:妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)





『「プレイステーション」発売20周年特別映像』が公開!

『「プレイステーション」発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇 』という動画が公開になっています。
いやぁ~、相変わらずソニーさんは格好良い動画を作るのが上手いですねー!
ゲームって私なんかはちょっと人目を憚るというイメージがあるのですが、
「ゲームって素晴らしい文化なんだ!」と叫びたくなりました。w

その一方で、ちょっと気になることも。
PS20周年の動画であれば、昔のアーケードゲームを盛り込むのは不自然かなー?って。
「ゲームの歴史」という意味合いなのであれば、
任天堂のゲームが出てこないのも明らかに変です。
それこそ、「ゲームの歴史=プレイステーションの歴史」と言われている感じがしないでもないんですよね。
ま、考えすぎですね;




[映画]

有村架純に福士蒼汰の壁ドンが炸裂!『ストロボ・エッジ』特報が公開




新垣結衣主演『くちびるに歌を』特報が公開




「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」が有村架純主演で映画化



・ 人気テレビドラマ『MOZU』が映画化!2015年公開へ





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 冬の様相

ここ、3日間くらいは急に気温が低くなり、
一気に冬の様相を帯びてきましたね。
もう寒いのなんのって。
私は寒がりなので、早くもヒーターのお世話になっています。
こんな寒さなので、「外には出たくない!」と言いたいところですが、
冬だからこそ、綺麗なものもありますよね。


new_001_20141116022728e25.jpg

そう、イルミネーションです。
やっぱり気分が上がっちゃいますよ!
今は、どこの商業施設でもクリスマスツリーを置いていたりするので、
町を歩いているだけでも「冬」を感じます。
つい先日までハロウィーン一色だったのに早いものです。

関西だと、そうだなぁ…、
ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスツリー、神戸のルミナリエなんかが有名かな?
昨年は、東京駅のイルミネーションを楽しんだので、
今年もどこかへ行きたいなぁ。

ふと思ったんだけど、「冬に遊びたいゲーム」ってなんだろう?
…ダメだ!スノボゲームしか思い浮かばない!




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
初代プレイステーションの右にあるスイッチは何をするためのもの?
① 電源を入れる
② ディスクを入れるためにフタを開ける
③ リセットボタン
④ 魔人を召喚する

正解は…、





















② ディスクを入れるためにフタを開ける でした!
モンスターファームでよくディスクの入れ替えをしたなぁ。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
真打だけでなく、元祖/本家にも何かしらの変化をもたらしてくれるのは、
良心的で嬉しいなぁ。と感じました!
これでまた子どもたちと盛り上がれそうです♪

ここ1週間で一気に冬っぽくなってきましたよね。
ハロウィーンが終わると、町の風景がガラリと変わるので、
より冬を感じやすいのかなぁ?なんて思っています。
あと、この冷え込みには驚いています。笑

1本のゲームの中に雪山ステージや地域は出てきたりしますが、
冬がテーマの作品っていうとなかなか出てこないですよね;
キングダムハーツの『ナイトメアビフォアクリスマス』の世界は、
クリスマスを題材にしていたのですが、
主人公が白黒というのもあって、確かに色味的な魅力は感じにくかったですし。
アナ雪が人気になったので、キングダムハーツに出てくれれば、
雪の世界を存分に味わえるかもしれませんね!

妖怪ウォッチ真打、意外とパワーアップしているんですね!
これは子供たちは買ってしまいそうだなぁ^^;
昔に比べるとバージョン違いも変化を出そうとしているんですね。

まだ紅葉の時期ですが、夜になるとイルミネーションが飾ってあって、
もう冬の気分になってきます。
個人的にはもう少し秋の気分を味わいたいんですけどね♪

冬にやりたいゲーム、僕は大作感のある冒険ゲームかなぁ。
常に思ってそうですが、年末は特にやりたくなってきます。

世界観的な意味では…何だろう(笑)
冬って銀世界でゲーム的には華やかさに欠けるので、スノボゲーム以外だと出しにくい気がします。
銀世界だけを舞台にした3Dアクションゲームもそれはそれでやってみたいですけどね♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。