スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ポポロとゼルダが被ると困る。本当に困る!

ミニコラム・雑記
11 /16 2014
2015年が早くも楽しみでならないわにやまさんですが、
ひとつだけ懸念点があります。
それは、『ポポロクロイス牧場物語』と『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』
の発売時期が被ってしまわないかということ。


new_002_20141106132958dfe.jpg

どちらも確実に購入を予定しているのはもちろんのこと、
どちらも100時間超はプレイするタイトルになると思うので、
この2つのタイトルが被っちゃうと非常~に困る!

今回はコラボタイトルなのでどうなるかわかりませんが、
近年の牧場物語シリーズは2月に発売になることが多いです。
そしてムジュラは、「春発売」となっていますが、
海外のオンラインショップで一時発売日が2月と記載されていたことから、
2月という噂もあるので、かち合う可能性はゼロじゃないんですよね。

できれば、この2タイトルは2か月くらいの間をあけて欲しいだけどなぁ。
私、こんなにゲームの発売日の兼ね合いを心配したことなんて今までにないです。

特に、ゼルダの伝説の新作(リメイク含め)を遊ぶ時は、
それこそ「誰にも、何にも邪魔されたくない」のですよ!




そういえば、私は『牧場物語』シリーズのみ、
攻略本を事前に読み込んでから遊ぶのが好きなんです。
効率を突き詰めて遊ぶのが面白いゲームなので、
事前に色んな知識を頭に入れて、
自分の中で一番効率の良い行動を組み立てていくのがたまらなく楽しいんですよね。

ブログを始めたということで『牧場物語 つながる新天地』は発売日に購入しましたが、
いつも通りには楽しめなかったので、
今回は、発売日に購入せずに攻略本が出てからにしようと思っています。
なので、『ポポロクロイス牧場物語』の発売日というよりは、
完全攻略本の発売日とムジュラの発売日が被らないことを祈るのみです。

この楽しみでたまらない気持ちと、ちょっとした不安。

最後に、嬉しい悲鳴でもあげておきます。

「発売時期被らないでー!!困るー!!」



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
私はまだ同日に新作を2本以上購入したことがないんですよ。
なので、この2本が被ってしまわないか心配で…心配で…;

同日に4本はすごいですね!
遊ぶのは大変そうですが、
購入の瞬間はとっても嬉しい気分になれそうですね!

来年は新年早々豊作そうですよね!
僕も2月以降は予定が流動的なので、何か被らないか気になってますよ^^;
大作がぶつかったら困りますよね。
酷い時には同日に4本買うものがあったりしました。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

