スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンをずっと遊んでいると、ほのぼのゲームが恋しくなる。

ミニコラム・雑記
11 /10 2014

まず前提として、私は『モンハン4G』を楽しんでいます!
それは間違いないのですが、好みの話で言うと、
リアルなモンスターたちを狩り続ける本作は、私にとっては殺伐としており、
少し気分が滅入っています。

まぁ言ってしまえばモンハンって、モンスターを殺し続けるゲームなのでね…。
あと、G級モンスターの難易度が高くて疲れてるのかも;

そこで、最近妙に恋しいのが、ほのぼの系ゲーム
特に、『牧場物語』が遊びたくてしょうがないんです。

モンハンは、素材集めのために同じモンスターをひたすらに狩るような、
作業的な一面もあります。
そういうチマチマした作業をしていると、牧場物語の農耕的なチマチマが無性に恋しい
あぁ、今の季節(秋)ならさつまいもでがっぽり儲けられるじゃないか!!
なんて思っています。笑

このウズウズは、来年の『ポポロクロイス物語』の肥やしにするとして…。



私気の滅入りに比例するかのように、
『とびだせどうぶつの森』の起動回数が頻繁になってきているのがまた面白いんですよね。
私、どうぶつの森はほぼ毎日遊んでいたのですが、
3DSで別のゲームを遊ぶときは、あまり起動しなくなります。

3DSを開けちゃったら、新しいゲームの方を遊びたくなっちゃうんですよね。
で、『妖怪ウォッチ2』、『ドラクエⅩオンライン』、そして『モンハン4G』と、
最近は3DSの起動率が高く、どうぶつの森は随分遊んでいませんでした。
しかし、最近になって頻繁に遊んでいます
いやぁ~、やっぱり癒されますよ。
起動したからといって、1時間がっつり遊ぶ!なんてことはないのですが、
それでも可愛い住民たちとの会話と、
今はキノコ狩りを楽しんでいます♪

ま、キノコ狩りならモンハンでも出来るんですけどね。笑



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。