
スポンサー広告
-- /-- --

電撃オールスターが夢の共演!2014年11月第2週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
11 /10 2014
[ゲーム]
[11月13日(木)発売]


電撃文庫 FIGHTING CLIMAX PS3/PSVITA
ジャンル◆2D対戦アクション
CERO◆C(15歳以上対象)



進め! キノピオ隊長
ジャンル◆箱庭アクション
CERO◆A(全年齢対象)




ワンピース 超グランドバトル! X
ジャンル◆対戦アクション
CERO◆B(12歳以上対象)



おさわり探偵小沢里奈 なめこリズム
ジャンル◆んふんふリズムアクション



PlayStation (R) Vita Wi-Fiモデル ライトピンク/ホワイト



PlayStation Vita MERCURYDUO Premium Limited Edition




[その他]
・ コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア

・ ワールドサッカー ウイニングイレブン2015

・ A列車で行こう3D ビギナーズパック

・ ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ アルティメットヒーローズ

・ 瞬足 めざせ!全国最強ランナー



今週は、先日単独記事で紹介をした『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が登場。
深夜アニメで人気を博した電撃文庫のキャラクターたちが集い、
2D対戦格闘で暴れまくります。
豪華なキャラクターたちは、それだけで目を惹くので、
ショップで映像を流されると、ついつい手に取ってしまう人がいるかもしれませんね。

『スーパーマリオ3Dワールド』から派生した『進め!キノピオ隊長』も発売。
任天堂ってキャラクターの表情を作るのが上手いですよねー。
動画とか見ていると、無性にキノピオ隊長が愛おしくなってきます。
70以上ものステージが用意されているということで、
キノピオ隊長と、パワースターの旅に出てみてはいかがでしょう?

その他は、PSVITAの可愛いピンクカラーが登場。
ブランドとコラボした特別なセットも発売になります。
私が以前に公式HPを覗いたときには、乙女ゲームが推されていましたが、
今は、女性向けのソフトを一緒に掲載されていて親切ですね。





[映画]
[11月14日(金)公開]

6sainobokuga.jpg
6才のボクが、大人になるまで。

主要人物4人を同じ俳優が12年間演じ、6歳の少年とその家族の12年にわたる軌跡をつづった人間ドラマ。


[11月15日(土)公開]
kamisamanoiutoori.jpg
神さまの言うとおり

三池崇監督作品。福士蒼汰が出演するサバイバルサスペンス。
突如命懸けの不条理なゲームに巻き込まれた高校生たちが、生き残るために立ち向かう姿を描く。


kaminotuki.jpg
紙の月

角田光代の小説を実写映画化。宮沢りえが出演。
銀行に務める平凡な主婦が起こす横領事件を描く。


[その他]
・ パワー・ゲーム
ハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンが共演するサスペンス。



いやぁ、11月はすごいなぁ。
今週も注目邦画が続々公開です。
三池崇監督作品『神様の言うとおり』、宮沢りえ主演『紙の月』
どちらも話題性が高く、ランキングを賑わせてくれそうです。

そんな中、個人的に気になっているのは、『6歳のボクが大人になるまで』。
説明にも書いていますが、この映画は、
4人の俳優が同じ役を12年間演じたという異色の作品。
日本人は、『北の国から』で同じ俳優が同じ役を演じ続けることの感動を知っているので、
想像しやすいんじゃないかな?
それに、こういうヒューマンドラマが好きなので。

動画は、どれも話題作なので3本とも貼っておきますね。
ただ、『神様の言うとおり』には過激な描写もあると思いますので(筆者未視聴)、
自己責任でお願いします。






関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

