
スポンサー広告
-- /-- --

ついに来た!!ムジュラリメイクが2015年春に登場!『Nintendo Direct 2014.11.6』まとめ

ニンテンドーダイレクトまとめ
11 /07 2014
先日公開になった『Nintendo Direct 2014.11.6』の情報をまとめていきます!



new_002_20141106132958dfe.jpg
64ムジュラが携帯機で遊べる!3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』が発売決定!!

3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が2015年春に発売予定となっています。








やったーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

来たよ!来たね!来ちゃったよ!!
発売日が来年春って、とんだサプライズじゃないですか!!
え?これってつまり2015年は3Dゼルダリメイクと3Dゼルダ新作が両方遊べちゃうってこと?
何かアニバーサリーイヤーでしたっけ?

もちろん購入しますよー!
時オカ3Dは半年かけて200時間超を遊んだので、
ダウンロード版を買おうかパッケージ版を買おうか迷うなぁ。
あぁ、ニヤニヤが止まらないよー。




動画も公開になっていますので、何度でも繰り返し見ちゃいましょうね!♪

ゲームの内容の話をすると、「時間」の操作が今となっては煩わしいタイトルなので、
ある程度時間の操作が出来るようになるんでしょうか?
あとは、セーブをするためには最初の日に戻らなきゃいけない(3日間をループ)という制約も、改善されそうですね。
そういう意味では、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』よりも、
オリジナルからの変更点が増えるタイトルになるかもしれません。

個人的には、遊びやすさを優先してもらえる方が嬉しいので、変更は歓迎です。
何はともあれ、楽しみだぜぃ!ひゃっほぃ!



new_005_201411061356094c0.jpg
WiiU『ゼルダ無双』×アミーボは、新武器スピナーが使える!

ゼルダの話題を続けて紹介しましょうかね。
以前より明らかになっていた、WiiU『ゼルダ無双』のアミーボ連動の詳細が明らかになっています。
これによると、アミーボを使用することで、新武器「スピナー」が使えるようになるようです。

うーん。これだけでは個人的にはアミーボを購入するだけの動機にはならないかなぁ。
スピナー自体は好きですけどね。



new_013_201411061356109b8.jpg
マリカ8のゼルダコースにはハイラル城が登場

WiiU『マリオカート8』の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)のコースが色々と公開になっており、
ゼルダの伝説をモチーフにしたコースは、ハイラル城でのレースが楽しめます。
また、公開された動画からは、ゼルダの伝説にちなんだアイテムらしきものも確認できます。
DLC第1弾は、2014年11月13日配信予定となっています。




改めて見ると、ますます変な感じですね~。
リンクがマリオカートに登場しているなんて新鮮です。
リンク自体は、オリジナルよりも等身が下がっているのかな?



new_004_2014110614295022b.jpg
マリカ8×アミーボは特別なスーツがもらえる!

WiiU『マリオカート8』とアミーボの連動が明らかになっています。
マリオカート8上でアミーボを使用すると、
そのアミーボのキャラになりきることができるMiiスーツを入手することができます。

こちらも、アミーボを購入するほどの動機にはならなさそうかな。
どちらかと言うと、スマブラ用に購入したアミーボを色んな所で使える特典という印象です。



new_003_201411061439122b4.jpg
『ロロナのアトリエ』が3DSに登場!

3DSで『ロロナのアトリエ』が発売予定となっています。
これは、「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」のリメイクになるのかな?
キャラの等身が大きく変わっているので、詳しくは続報に期待です。

アトリエシリーズの任天堂ハードでの発売は久々になりますね。
セガの初音ミクシリーズのように、すみ分けを目指しているんですかね?
キャラの見た目が可愛いので、ユーザーの新規開拓も狙えそうです。

発売は2015年内を予定。



new_006_20141106144418325.jpg
WiiU/3DS『ソニックトゥーン』の体験版が配信予定

WiiU/3DS『ソニックトゥーン』の体験版が配信されるようです。
配信日は後日ということで詳細は不明。

WiiUの方は3Dのアクションアドベンチャーということで少し気になっていたので、
時間があれば体験版を遊んでみようかなー?
あ、でも私のWiiUにはそんな容量ないか…;



new_010_20141106144913b12.jpg
ピクミンショートムービーが各500円で配信!

WiiU/3DSにて、ピクミンショートムービーが配信中です。
3DSは3D映像で、WiiUではHD映像で楽しむことができます。
各500円での配信となっています。

勝手に無料だと思っていました;
映画のレンタルよりも高いとなると、ちょ~っとハードルが高いかなぁ。
可愛いピクミンたちにはすっごく興味があるんですけどね。



予告編も公開になっていますので、
ピクミンワールドを覗いてみては?



[その他]
new_007_20141106145612e7d.jpg
WiiU『タッチ!カービィスーパーレインボー』が2015年1月22日に発売決定


new_009_2014110614561595f.jpg
New3DS着せ替えプレート購入者に数量限定で特別なテーマをプレゼント



new_008_20141106145614ea0.jpg
スマブラ3DS×ポケモンの連動特典が公開


new_011_20141106145617f1e.jpg
WiiU『ゼノブレイドクロス』が2015年春に発売予定


new_012_20141106145618d1b.jpg
WiiU『スプラトゥーン』が2015年春に発売予定





いやぁ、オープニングのサプライズが大きすぎて、
その後の情報が頭に入ってきませんでした;

2015年はゲームファンには嬉しいWiiUタイトルが溢れていますね。
その分、2Dマリオ、3Dマリオ、マリカ、スマブラ、を出しきっているので、
一般層に訴求できるタイトルがあるのかが心配かなー。
タッチ!カービィは出ますが、本編とは違い変化球ですからね。
あとは、NFC機能を活かしたどうぶつの森に期待。ということでしょうか。

個人的には、ゼルダが2作も遊べるというだけで、2015年はキラッキラに輝いて見えます!
あくまで新作が2015年に出ればの話ですけどね。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
はっ!私が喜んでいるのは見透かされていましたか!笑
いやいや、でも私は知っていますよ。
kentさんこそ、この一報を待っていたはずです^^*

私はムジュラを最近初めて遊んで、少し煩わしさも感じていたので、
その辺が細かく改善されていれば、大好きな作品になってくれそうでとても楽しみにしています。
なにより、3Dゼルダを携帯機で遊べるという利点は、
十分に理解しているので、もう楽しみでなりません!

ムジュラの話を聞いてわにやまさんがどんな反応をするのか気になってました。予想通りでしたね(笑)
開発は時のオカリナ3Dが終わってすぐだったようですよ。
ここまで長期間の開発になると、結構手が加えられていそうで楽しみです♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

