スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モンハン4G】トホホ。ここでもオンラインの洗礼に逢う。

ミニコラム・雑記
11 /19 2014

最近は、オンラインで遊ぶことも少しずつ増えてきたわにやまさんですが、
ま、たまーにありますよね、なんだか変わった方と当たっちゃうこと。
そんな2つの苦い経験を綴ってみようかと思います。



new_001_20141108154705924.jpg
① 邪魔をしてくる人

私の使う操虫棍はいわゆるジャンプ斬りが可能な武器で、
モンスターへの乗り攻撃を得意としています。
乗り攻撃を成功させるとモンスターが一定時間動けなくなるので、
攻撃チャンスが広がるわけですね。

で、乗り状態中に、乗っている人以外がモンスターに攻撃しちゃうと乗りがキャンセルされちゃうので、
他の人はその間に回復やら、武器を研ぐやらするのですが、
モンスターに乗ってもガンガン攻撃してくる人がいるんですねー。
最初は、「乗りに気づかなくて攻撃しちゃったのかな?」と思ったのですが、
2回目も同じ感じで…。
乗りを待つのが嫌いな人なのかもしれないなー。と思っていました。

しかし、モンスターを倒したあとに素材を剥ぎ取ろうとすると、
倒したモンスターの付近に爆弾を設置し、剥ぎ取ろうとした人を爆破させるというね…。
この時に確信しました、あぁ、邪魔されてたんだなぁ。って。
なんか、悲しいよね。



new_002_2014110815470602c.jpg
戦わずにチャットで遊ぶ人

だいたい、オンライン上での狩りは3~4人で行くことが多いです。
その時私は4人での狩りに出かけました。
しかし、狩りが始まってもスタート地点から動かない人が2人。
必然的に残った2人で強いモンスターと対峙することに…。

なにしてんだろうなぁ?と思っていたのですが、
戦わないのにチャットで口だけは達者なんですよね。

「帰れ!○○!」という汚い言葉から、
戦闘フィールドにいないのに、
「爆弾設置します」、「眠らせます」、「乗りを狙います」などの紛らわしいチャットまで。

まぁそのおかげで、言葉はなくとも、一緒に戦ってくれたもう一人のハンターには親近感を覚えましたが。笑
もちろん、その集会所からは一回狩りに行っただけですぐに抜けました。



なんか『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の時もそうでしたが、
ちょくちょく変わった方と当たることが多く、オンラインの印象はなかなか良くなりません;
モンハンもドラクエみたいに、酒場でハンターを雇えたら良いのになぁ。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆こめたさん◆
そうですね、普通に狩りをしに来ている人が大多数だと思います。
でも、オンラインで遊んでいると「稀に」よりも頻繁に、
変わった方がいらっしゃるなぁという印象を持っていますね;
逆に、優しい方と当たった場合は、その集会所で繰り返し遊ぶようにすれば、
快適に遊べるかもしれません*

私は、ある程度余裕のあるクエストのみオンラインで遊ぶようにしています。
高難易度だと、自分が相手に迷惑をかけないかも心配ですし、
やはり信頼のおける(テクニックという意味でも)人と協力し合って遊ばないとなかなか難しいですからね。

自分はモンハンは身内でしかやってません。
こういう話を聞くと身内安定なのかな・・もしくは奉仕の精神で行くか、どうしてもクエ進めたいけど友達が忙しい時とか・・

勿論真面目に狩りをしている人が多数で優しい人も少なからずいるんだろうけど。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。