スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

プレステ4がXperiaと合体!?任天堂の健康事業とは?ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
11 /01 2014
[ゲーム]
002_201410312028576b9.jpg
携帯電話がゲームに変身!Xperiaとの「PS4リモートプレイ」が公開

Xperia Z3シリーズ向け「PS4リモートプレイ」アプリケーションが公開になっています。
画像にある通りXperiaをゲーム画面にして、PS4コントローラーで遊べるようですね。

まぁこれやるならVITAのリモートプレイの方が快適そうですが、
VITA持っていない人のリモートプレイとしては良い…のかな?

Xperia以外の機種でも遊べるなら良いのですが、
ソニーって、ソニーワールドにこだわっているイメージ(専用のメモリースティック)があるので、
ここは変わんないのかなー?

ソニーは現在、スマホ事業で苦戦しているようですね。
中国での不調が主な原因だとか。
日本企業の中で、頭一つ飛びぬけている会社だと思っているので、頑張ってほしいです。



ニンテンドー ロゴ
「睡眠、疲労の視える化」を実現へ。任天堂が健康事業へ参入

任天堂が以前より明らかにしていた健康事業について詳細を公開しています。
テーマは「睡眠、疲労の視える化」だそうです。

見えてどうなるの?という部分は、実際に使って見ないとわからないものですし、
任天堂ならではの「楽しむ」という仕掛けに期待したいところですね。
今回、事業開始前に詳細を公開することで、
ビジネスパートナーを募る狙いもあるそうで、
これからの展開に期待といったところでしょうか。



001_2014103120285677a.jpg
年末は兄弟で!親子で!スマブラを遊ぼう「スマブラ2本入りギフトパック」が登場

3DSスマブラに2本入りのギフトパックが登場します。
プレゼント用のギフト用スリーブとデコシールが付き、別々に買うよりも少しだけお得なパックです。

クリスマスに息子、娘に送るもよし、子どもに1本自分に1本というところでしょうか。
こういう売り方を見るに、3DSのスマブラは据え置き機とは違って、
家族に1本ではなく、1人1本を目指して売っているようですね。

個人的には、ラッピングされたプレゼントというだけで特別感が出て嬉しくなるので、
こういうデコレーションは良いですね♪



[映画]

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の新しい予告編が公開!

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の新しい予告編が公開になっています。
先日明らかになったゲスト声優の声も聞けますよ。

マスターニャーダの志村けんさんはぴったりですね!
うーん。これは大ヒットするでしょうなぁ~。

で、大人の方はビビビッ!ときた方も多いのではないでしょうか?
予告編の一番最後にウィスパーが言っている、「さいなら、さいなら、さいなら」って、
金曜ロードショーのあの人のパロディじゃん!笑
名前は存じ上げていなかったので、調べてみると、淀川長治さんという方だそうですね。
子どもの頃の記憶でも、あの人の優しそうな口調はよく覚えています。

大人でもクスッとできる仕掛けを用意しているという妖怪ウォッチ(アニメ)。
まんまと反応してしまったよ!笑

映画は、12月20日公開予定。




Pafume×YKK(ファスナー)のショートアニメが公開

映画ではないんですが、ファスナーで有名なYKKが"FASTENING DAYS"というショートアニメを公開しています。
その主題歌(?)にPafumeの曲が起用されているというもの。

10分程度のアニメですが、私が最近アニメを見ていないからか、あんまりピンとこなかったなぁ。
なんで主人公の女の子は自分のこと「ボク」って言うんだろう?とか、
そんなことばっかり気になっちゃいました;

ファスナーで絆をつなぐ。そういうコンセプトは伝わってくるアニメでした。



[その他]

『くまのパディントン』実写化予告が公開!(海外版です)



・ 『寄生獣』主題歌にバンプオブチキン『パレード』



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ トリック・オア・トリート!!

はい、昨日でしたね。
みなさんは仮装を楽しみましたでしょうか??

私は行事には乗っかるタイプですが、みんなで集まってワイワイというのが、
ちょっと苦手だったりするので、渋谷で騒いでいる若者のニュースを見て、
「元気で良いじゃないか」なんて、年寄り臭いことを思ったりしていました。

むしろ、こういうハロウィンの時期には、テーマパークに行きたくなります
ハロウィンのオレンジ×黒×紫の色合いがポップで好きなので、
その色に仮装した巨大テーマパークはワクワクものですよね。
特に、関西の巨大テーマパークの代名詞ユニバーサルスタジオジャパンは、
ハロウィンホラーナイトが大盛況ですし、今年からはハリーポッターも楽しめますから、
遊びたくてウズウズします!

でもね、「大盛況」と言った通り、この時期めっちゃ混むんですよね。
土日に行こうものなら、1日遊んで3,4コのアトラクションにしか乗れないなんてことも…。
あぁ~、こんなこと書いていたらすっごくテーマパークに行きたくなってきた!



new_001_20140526214631837.jpg


◆問題◆
妖怪ウォッチ2に登場し、映画でも重要な役割を果たすこの妖怪、なんて名前?

① ハルニャン
② ナツニャン
③ アキニャン
④ フユニャン

正解は…、
























④ フユニャンでした!
名前の由来は季節の「冬」ではないですが。笑
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

