
スポンサー広告
-- /-- --

経済知識が必要な映画。『人類資金』短評

映画短評
11 /24 2014
jinruisikin.jpg

本日は、2013年公開、『人類資金』の感想を映画短評としてお届けします。

☆ 難しいなぁ~
【物語】旧日本軍の秘密資金、M資金をめぐるドラマ。

うーん。難しい!
久々に理解に苦しむ映画でした。
政治や経済に関する言葉のオンパレードで、気軽に楽しめる内容ではないですね。
それでも序盤は、懸命に理解しようと努めるのですが、
終始そんな調子なので、途中からセリフが呪文のように聞こえてきます。

そんな難しい映画でも、わかりやすく説明をしてくれたり、
また、メインを人間ドラマに置くことで、多少理解が遅れても楽しめるものは多々ありますが、
本作は、そういった大衆目的ではないように感じます。

ごく普通の一般的な知識を持ち合わせているだけの人間の感想になりますが、
まぁ、深く理解できないんだから楽しめるはずがないですね。
理解できても楽しめるかどうかは微妙なところですが、
経済知識が豊富な人向けの映画でした。



人類資金 / ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 星2コ
※平均点5 を基準に、加点、減点して評価しています。

☆ 映画レビューをまとめて見るには、映画レビュー一覧へ。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

