
スポンサー広告
-- /-- --

【モンハン4G】パリコレならぬ、モンコレ!

ミニコラム・雑記
11 /04 2014

今日は、私がモンハン4G下位~G級突入までに使用してきた装備をお披露目しようかと思います。
パリコレならぬ、モンコレ開催~!

new_001_2014103016250125e.jpg
ブレイブ装備&ボーンロッド(操虫棍)

まずは、誰もが通る初期のブレイブ装備。
武器は、もはやこれしか使えないヘッポコ操虫棍ハンターです。
まずはこれで最初の狩りや採取へと出かけました。



new_003_201410301625224ca.jpg
ジャギィ装備&スニークロッド(操虫棍)

最初に作ったのは、このジャギィ装備一式。
ジャギィ装備で揃えると、砥石高速化のスキルがつくので、
武器の威力が弱まってきて、砥石で復活させる際の動作時間が短縮されます。
モンスターのいるエリアで砥石を研ぐ時には大変重宝するスキルですね。



new_004_20141030162524ec1.jpg
ガララ装備&エイムofトリック(操虫棍)

ジャギィ装備に限界を感じ、次に作ったのがガララアジャラの装備。
この装備は、麻痺無効と耳栓スキルがつきます。
麻痺無効は、電気系のモンスターに攻撃され、麻痺して一定時間動けなくなる。ということがなくなります。
耳栓は、モンスターが雄たけび(咆哮)すると一定時間行動を奪われるのですが、
それに動じなくなるんですね。
耳栓があることで、咆哮中にバシバシ攻撃できるので嬉しいスキルです。

そして、操虫棍はゴア・マガラのものを製作。
前作では、この武器を強化していくことで最後まで行けたので、
とりあえずこれだけ作っておけば安心!


new_005_201410301625254df.jpg
ジャギィS装備&エイムofトリック(操虫棍)

え?2コ目の装備とあんまり変わんない?
そうですよね、私もそう思います。笑
ガララ装備で上位に突入し、敵がググン!と強くなったので、
上位の装備を作ろうということで、ジャギィ装備の上位版を製作

ここでも、砥石高速化のスキルがつくので重宝します。
しかし、耳栓スキルがなくなっちゃったので、ちょっと苦戦したなぁ。
ジャギィ装備は火属性に弱いので、炎攻撃を受けたらよく燃えるから困った。笑



new_006_201410301625265f6.jpg
ガララS装備&エイムofトリック(操虫棍)

またまたあんまり変わりませんが、防御力的にはグーンと強くなっているんですよ。
ここで耳栓スキルが復活。
前回とは違い、護石を装備しスロットに珠をはめてスキルをつけます。
そこでつけたのが、砥石高速化と高級耳栓。
砥石高速化はジャギィ装備で重宝していましたね。
高級耳栓というのは、通常の耳栓では防げない大咆哮をしてくるモンスターにも対応している耳栓です。
これがあれば、もうどんなモンスターの咆哮も怖くないぜぃ!!



new_007_20141030162528e09.jpg
THEチェイサー(操虫棍)

装備はそのままに、操虫棍を強化して行きます。
これで、前作『モンスターハンター4』とほぼ同じ装備が揃ったでしょうか。

この装備で無事にG級ハンターの仲間入りを果たせました。
しかし、G級モンスターの攻撃力の高いこと!
そろそろ別の装備を作らないと持たなくなってきたぞ!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

