スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年もどうぶつの森ダイアリーが登場!ドラクエヒーローズの発売日が決定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
10 /30 2014
[ゲーム]
001_20141029155745a13.jpg
さっそく交換だ!今年もどうぶつの森ダイアリーがクラニン交換アイテムに登場

もはや毎年恒例となった『どうぶつの森ポケットダイアリー2015』がクラブニンテンドー交換アイテムに追加されています。
200ポイントでの交換が可能で、さっそく私も交換してきました。

毎年愛用しているので、今年も登場して一安心。
画像を見る限りだと、中のデザインが少し変わっていますね。
それでも、一見するとゲームの特典だとはわからないシンプルなデザインです。
着せ替え可能のカバーも新デザインが追加されていて、
どれにしようかさっそく迷うなぁ。

欲しい方は早めの交換を。



new_002_201410291557460ed.jpg
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の発売日が決定!

PS3/PS4『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の発売日が2015年2月26日に決定しています。
また、追加で声優が発表になっており、
アリーナ役をタレントの中川翔子、ディルク役を銀河万丈、
ジュリエッタ役を小松未可子、ホミロン役を釘宮理恵、クリフト役に緑川光、
マーニャ役を沢城みゆき、テリー役を神谷浩史が担当することが明らかになっています。

おぅおぅ、これはまた豪華ですね!
松坂桃李さん、桐谷美玲さんは未知数ですが、
今回発表されたキャストは実力派と言っても良いのではないでしょうか?

早くも予約が始まってますよー。
アマゾン:ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 PS4/アマゾン特典付
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 PS3/アマゾン特典付




metasura.jpg

『PlayStation®4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション』の発売日も決定になっていて、
こちらはソフトの発売よりも2か月以上早い2014年12月11日発売
どうしてこれだけ間が空いているんでしょうか?
それにしても、いつみてもこのはぐれメタル可愛いなー。

思わずポチッと買ってしまいそうだ。




[映画]

ディズニー『ベイマックス』本予告編が公開!史上初のロボ声優も!

ディズニー新作『ベイマックス』の本予告編が公開になっています。
あぁ~、これすんごく面白そう!
まさに笑いあり涙ありという感じが予告編からビシビシ伝わってきます。
日本らしさを感じる部分もちらほら覗えるのがまた嬉しいですねー。

豆知識をひとつ披露すると、ベイマックスの顔って実は、
日本の「鈴」からデザインを起こしたんだそうです。
神社やドラえもんの首についているあの「鈴」です。
そう言われて見ると、まんま鈴ですよね!笑

そして、もうひとつ驚きなのは現在ソフトバンクモバイルで活躍中のロボット「ペッパー」が本作品の声優として参加することが決定しています。
これ、ロボットが声優を務めるって史上初じゃなかろうか!?
もちろん、主役のベイマックスではないですよ!

いやぁ、時代の流れってすごいなぁ!と思わざるを得ません。笑

映画は、12月20日公開予定。




有川浩原作『レインツリーの国』がキスマイ玉森&西内まりやで実写映画化

私も大好きな有川浩原作の『レインツリーの国』が、
Kis-My-Ft2の玉森裕太、西内まりや出演で実写映画化することが明らかになっています。
キスマイの玉森さんは、これが映画初主演になるそうです。

にしても、有川さんの作品ってジャニーズ率高いですねー。
『図書館戦争』の岡田准一さんに、『県庁おもてなし課』の錦戸亮さん。
彼女の作品は楽しいものが多いので、読みやすくて好きです。
実は、この作品は『図書館戦争』内で架空の小説として登場。
それを有川さんが作品化したものなんですね。

私、楽しみなものは後にとっておいちゃうタチで、
この小説も買ったものの、楽しみにしすぎてまだ読んでないんですよ。
あぁ~、でも読んじゃうと終わっちゃうしなぁ~とジレンマに苛まれています。(早く読め!笑)




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ オカリナが欲しい

私が今、地味に欲しいと思っているのが「オカリナ」です。
そう、あの楽器の。
実は、先日出かけた先で、オカリナを演奏している人を見かけまして、
それがまた素敵な音色だったんですよ。

私はとある理由から「オカリナ」には特別な思い入れもありますから、
一気に欲しくなってしまいました。


あのデザインに似ているということもあって、
買うならブルーかなぁ。とか色々考えていたりします。

で、あの曲たちを吹く。と。
「あの」ばっかり使っていますが、もう言わなくてもわかってもらえるかなという怠慢。笑

今はまだ、漠然と「欲しいなぁ~」と思っているくらいなので、
色々調べてみようかな。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
PS2『ドラゴンクエストVIII』の副題、
『○○と呪われし姫君』○○に入る言葉は?

① 海と空と大地
② 大地と海と空
③ 空と海と大地
④ 部屋とYシャツと私

正解は…、
















③ 空と海と大地 でした!
部屋とYシャツと私も好きだけどね!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
そうそう、私が欲しいのは鬼太郎の妖怪オカリナ!
…って、ちがーう!!

失礼ながら知らなかったので調べてしまいました。笑
同じ青色でびっくりです!

No title

あの曲で十分わかりますよ!
ずばり鬼太郎のやつですよね!
(世代が違ってたらすみません汗)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

