スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

5年前なら買ってた!電撃人気キャラ集結の『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』を紹介してみる!

ミニコラム・雑記
11 /04 2014

みなさんは11月13日発売の『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』というゲームをご存知でしょうか?
むしろ、最近知った私の方が遅いのだと思いますが、このゲームすごいですね!

多くのアニメ化作品を輩出する電撃文庫。
その電撃文庫から人気のキャラクターが集結し、2D格闘ゲームになって登場するのがこのゲーム!

その錚々(そうそう)たる面々のすごさったら!
ということで、どんなキャラクターが登場するのか紹介しちゃいます♪


new_001_201410291404158f0.jpg
プレイキャラ

『作品名』→キャラ名

・ 『灼眼のシャナ』→シャナ
・ 『ソードアート・オンライン』→アスナ
・ 『とある魔術の禁書目録』→御坂美琴
・ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』→高坂桐乃
・ 『デュラララ!!』→平和島静雄
・ 『アクセル・ワールド』→黒雪姫
・ 『ロウきゅーぶ!』→湊智花
・ 『ソードアート・オンライン』→キリト
・ 『魔法科高校の劣等生』→司波深雪
・ 『とらドラ!』→逢坂大河
・ 『ストライク・ザ・ブラッド』→姫柊雪菜
・ 『ブラック・ブレッド』→里見蓮太郎


私が見たことのある作品だけでも、『とある魔術の禁書目録』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、
『とらドラ!』、『デュラララ!!』、『灼眼のシャナ』、『ロウきゅーぶ!』と、かなり多いです。
シャナと逢坂大河は声優さんが一緒ですね。

私が深夜アニメを見ていた時代の作品が多く参加していて、
これだけでも相当興味が湧きます!


new_002_20141029140416d55.jpg
サポートキャラ

・ 『灼眼のシャナ』→ヴィルヘルミナ・カルメル
・ 『ソードアート・オンライン』→リーファ
・ 『とある魔術の禁書目録』→上条当麻
・ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』→黒猫
・ 『デュラララ!!』→セルティ・ストゥルルソン
・ 『アクセル・ワールド』→ハルユキ
・ 『狼と香辛料』→ホロ
・ 『ブギーポップは笑わない』→ブギーポップ
・ 『はたらく魔王さま!』→真奥貞夫
・ 『ロウきゅーぶ!』→イノセント・チャーム
・ 『ゴールデンタイム』→加賀香子
・ 『キノの旅 the Beautiful World』→キノ
・ 『さくら荘のペッドな彼女』→椎名ましろ
・ 『電波女と青春男』→藤和エリオ
・ 『魔法科高校の劣等生』→司波達也
・ 『とらドラ!』→高須竜児
・ 『スウトライク・ザ・ブラッド』→暁古城
・ 『ブラック・ブレッド』→藍原延珠

さすがにサポートキャラとなると、私のの知っているキャラは減りますね。
プレイキャラには登場していない作品で、
唯一知っているのは『電波女と青春男』の藤和エリオくらいかなー。

以前にジャンプ作品のオールスターゲームが発売になっていましたが、
それと明らかに違って面白いのは、
主人公よりも、ヒロインキャラに多くのスポットが当たっているところですね。
『とある魔術の禁書目録』の主人公は上条当麻ですが、プレイキャラは御坂美琴ですし、
『とらドラ!』に関しても、主人公高須竜児がサポートで、ヒロイン逢坂大河がプレイキャラ。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主人公、高坂京介は出てきすらしない。笑
私の知っている作品だけの話になっちゃいますが、
深夜アニメの特徴が如実に出ていますね。

それにしても豪華な面々です。
アニメをよく見ていた4,5年前の私なら勢いで買っちゃってたかもしれない。
いや、そんなこともないのかな?どうだろう?
欲を言えば、2D格闘ではなく3Dの方が嬉しいんですけどね。

気になる方は動画をチェック!

アマゾン:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX PS3/VITA


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
そうなんですよ。当時はどっぷりアニメに浸かっていました。
学生時代で、ゲームもほとんど遊んでいなかったので、
時間を持て余していたんだと思います^^;
あとは、周りにアニメが好きな友人がいたからかもしれないですね*

『ロウきゅーぶ!』は…、
あー…、えっとー…、(笑)
バスケットボールが好きで見始めたんですが、
完全に思っていたのとは違ったアニメでしたね^^;

この豪華なメンツは、一時期でもアニメを見ていた者として、
興味を惹かれます♪

No title

え!?そんなに深夜アニメをチェックされていたんですね。
ちょっと意外でした。
「ロウきゅーぶ!」辺りはどんな印象を持たれたのか気になりますw
でも、この作品は比較的メジャーな作品が多くて豪華ですよね。
何気に今年はオールスターの対戦アクションが豊作かも!?

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

