スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

PSストアの使い勝手にびっくり!

ミニコラム・雑記
10 /27 2014
new_2014-06-16-105412.jpg

私が、PSストアを初めて利用したのは、
PS『ブレイブフェンサー武蔵伝』のゲームアーカイブス(昔のゲームソフトを今の機器で遊べる)を購入しようと思ったときです。

その時にも、「なんかサクサクだな!」と感じていましたが、
今回、多くの初代PSタイトルをゲームアーカイブスで探すため、
長時間PSストアを閲覧することで、使い勝手が良いなぁ。と改めて認識することができました。


new_2014-10-27-133010.jpg

もちろん、ゲームタイトルを検索にかけることもできますが、
私は、対応タイトルが50音順に並んだものを利用。
ここでは、数多くのタイトルを一挙に見られて、
まるで、プレイステーションのカタログを閲覧しているよう!
パッケージデザインが掲載されているので、
私のようなジャケ買い派にも嬉しいですね♪



new_2014-10-27-140831.jpg

さらに嬉しいのは、詳細をタッチするだけで、
スクリーンショットやゲーム内容の説明もしっかり掲載されていること。
ゲームのイメージが湧きやすく、思わず「欲しい!」と思わせてくれます。

ニンテンドーeショップも、どちらかと言えば、必要最低限しか利用しない私ですが、
確かこちらは、ゲームの詳細やダウンロード画面が分かれていて、
サクサクと見る分には少し手間がかかったような気がします。
それはそれで、誤購入がなくなるでしょうし、1ページが複雑にならないという利点もありますね。

旧作ゲームに興味の出てきた私にとっては「毒」と言っても良いほど、
ポチポチ買ってしまいそうで怖いPSストア!笑
でね、購入しようと思ったら「プレイステーションプラス会員(月額有料サービス)は無料」というタイトルもちらほらあり、
そちらにも興味が湧いてくる…。
商売上手だな!迷うじゃんか!笑



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

