
スポンサー広告
-- /-- --

ゼルダ無双がアミーボに対応!可愛いニンテンドープリペイドカードも登場!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
10 /23 2014
[ゲーム]
new_001_20141023023525624.jpg
WiiUスマブラの魅力に迫る!『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由』が放映予定

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由』が10月24日7時より放映予定となっています。
わかりやすいタイトルですねー!
このタイトルからして、WiiUならではの魅力がテンポよく紹介されてきそうで、
内容の方も見やすいものになるのではないでしょうか?

先に3DS版が発売になったことで、WiiU版の発売意義が薄くなってくるかなー?と思っていましたが、
ちゃんと3DSと差別化しているんだよ。ということをアピールしていく意思があったようで一安心。
以前のどうぶつの森ダイレクトのように、
気がつけば再生回数がすごいことになってた!ってなことになるかもしれませんね。

アマゾン:大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U



new_004_20141023023529c98.jpg
PS20周年を盛大に祝う!記念サイトが公開

プレイステーションが誕生してから今年で20年になるのを記念して、
記念サイトが公開になっています。
記念公式ブログや「PlayStationR Awards 2014」にて、特別な企画が用意されているようです。

正式な誕生日は12月3日ですかね。
いよいよPSも成人を迎えるというわけです。
ゲームブログを運営しているものとしては、またとないチャンスですので、
プレイステーションにまつわる記事を色々公開しようかなと思案しています。
どんなのが面白いかなー?



new_002_20141023023528e3b.jpg
思わず欲しくなる!ゼルダとどうぶつの森のプリペイドカードが発売予定

WiiU『マリオカート8』追加ダウンロードコンテンツデザインのニンテンドープリペイドカードが発売予定となってます。
デザインは、ゼルダの伝説とどうぶつの森
どちらも追加コンテンツの料金に合わせて1200円、10月31日より発売が開始されます。

うーん、どちらも良いですねー!
特に、どうぶつの森はすごく可愛くて、特に使う予定もないのに欲しくなっちゃいます。

002_201403231527174cf.jpg

私は、ニンテンドープリペイドカードを色々と飾っているので、
余計に欲しくなってしまう…。
いや、しかしダメだ!誕生日に友人からいただいた『いっしょにフォト どうぶつの森』もあるし、
残高も残っているし、その割には最近ダウンロードソフト買ってないし…;
なんか欲しいバーチャルコンソールがないか調べてみるか…?笑



003_20141023023527b0d.jpg
WiiU「ゼルダ無双」、アミーボのフィギュアに対応予定
(ゲームメモより転載)

WiiU『ゼルダ無双』がアミーボのフィギュアに対応する予定であることをアメリカ任天堂が発表しています。

ほぉ~、なるほど。
アミーボって、オールスターゲームだけじゃなく、各ゲームソフトごとにも対応していきそうな感じですね。
例えば、ゼルダシリーズを沢山遊んでいるというデータがアミーボに記録されていれば、
最初から辛口モードが選択できる。とか、そういうことができるかもしれないわけですね。
ゼルダファンの私は、後々リンクのアミーボを購入したくなりそうです。

現在どのような形でアミーボが活用されるのかは明らかになっていませんが、
試みが面白そうであれば、ゼルダ無双のためにアミーボを購入してみたいな♪




[映画]
anatoyukinojouou.jpg
ディズニーアニメ映画の新作『モアナ』を2016年に公開と発表

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが『モアナ(原題)』という映画を2016年に公開することを明らかにしています。
『モアナ(原題)』は、古代の南太平洋が舞台で、
生まれながらの名船乗りである少女モアナが、伝説の島を求めて旅に出るというアドベンチャーストーリーになるそうです。

おおおぉ?これはなんだか冒険感溢れる映画になりそうですね。
女性の船乗りと聞くと、テトラ(ゼルダの伝説キャラクター)を思い浮かべてしまいます。
でも、海を生きる少女であれば、あれくらい勝気があるキャラになりそうですよね。
これまた楽しみな映画が増えました♪




バンプオブチキンが初のドキュメンタリー映画化!アニメとの2部構成に

人気ロックバンド、バンプオブチキンのツアーを追ったドキュメンタリー映画、
『BUMP OF CHICKEN“WILLPOLIS 2014”劇場版』が12月5~18日の期間限定で公開されることが明らかになっています。
ツアーのドキュメンタリーと、ツアー内で使用されたオープニングムービーの完全版の2部構成となっています。

このオープニングムービーは、『永遠の0』の山崎貴監督が製作した3DCGアニメーションで、
声優には松坂桃李、杏が起用されています。

アイドル、バンドのドキュメンタリー化もどんどん進んできましたね。
根強いファンが多いアーティストだと、十分に制作する意味があるんでしょうね。
ライブ映像はディスクに、ドキュメンタリーは映画に
こんなすみ分けができてくるのかもしれません。




少し遅いですが…;『劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜』予告編を紹介

すみません、最近公開されたものではないのですが、
紹介し忘れていたので、今さらながらご紹介したいと思います。

『劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜』の予告編が公開になっています。
本作は、新作という位置づけではなく、総集編的な映画で、
全25話の前編­となる1話から13話を再編集した劇場版になります。

予告編の作り方も上手いですねー。エヴァ的な凄みを感じます。

私は、最近全12話や24話の深夜アニメを見る余裕がなくなってきたので、
こういうまとめ的映画ならハードルが低くて色々見やすいので嬉しいですね。
それで好きになれば、全話見直すこともできますし♪
ま、生粋のファンからは「邪道だ!」なんて言われそうですが。笑

映画の公開は、11月22日を予定。
あ、「いい夫婦の日」だ。



[その他]

人気コミックの実写映画化、榮倉奈々×豊川悦司『娚(おとこ)の一生』特報が公開




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 食物アレルギー

昔は特にアレルギーとかなかったのですが、
大人になって、花粉症を患ってから食べ物にアレルギー反応が出るようになってきました。
調べてみると、花粉症になると併発することがあるらしいんですよ。
特に果物はひどくって、リンゴや桃を食べると口の中や食道が異常にイガイガとかゆくなり、くちびるが腫れます。
なにより辛いのが、ふたつとも好きな果物だったことですね。
好きなものがアレルギーによって食べられなくなるのはもどかしいです。

最近新たにわかったのは、大豆のアレルギー。
豆乳の料理やドリンクをよく摂取していたのですが、
ある日からかゆみが出るようになってしまいました。
豆腐などの加工品もダメで、これまた好きだったので困っています;

でね、大人になってからのアレルギーって基本治らないらしいのです。





絶望した!!(『さよなら絶望先生』風に。笑)



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
3DS『とびだせどうぶつの森』の累計売上数を説明する場合、最も適切なものはどれ?

① 200万本以上
② 300万本以上
③ 400万本以上
④ 500万本以上

正解は…、










③ 400万本以上 でした!
今回の累計本数はファミ通を参考にしています。
そんなに売れてんのー!?



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

