スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの話はどうなったの?任天堂のソフトを買う人ほど安くなる仕組み

ミニコラム・雑記
10 /21 2014
ゲームの「そういえばあの話どうなったんだろう?」を今日は取り上げてみたいと思います。


私の記憶が確かならば、今年の初めに任天堂から、
「ゲームをよく買う人ほど、本体やソフトを安く買える仕組みを提案する」という話があったと思うんですが、
あれって結局どうなっているんでしょう?

「そう遠くないうちに詳しいお話ができる」とも言われていましたが、音沙汰がないですね。
WiiU『マリオカート8』の早期購入者特典として、
対象WiiUソフトが期間限定で無料で遊べる!
なんてものもありましたが、沢山ゲームを買っている人であれば、
既に持っているであろうタイトルばかりで今回の話とはまた違ってくるでしょうし。

個人的に、任天堂のソフトは割と購入する方なので、
この話を聞いたときは嬉しく、期待していました。

でも、マリカ8の早期購入者特典のような感じで、
ダウンロード版が安くなったりするものだと、
私はまだパッケージ派なので、あんまり意味がなくなっちゃうんですよね。
そもそも、WiiUベーシックセットを買ったので、そんなに容量がない。という根本的な問題も…。
実際、マリカ8の特典も容量不足で見送っちゃいましたし;

この話が出たときに、例えば、
沢山ゲームソフトを買ってくれる人と、そうでもない人がいるとすると、
前者の方が新しいゲーム機を安く買えるように。
ということだったと思いますが、
もうNew3DS/LLも発売されちゃってますよね。
新しい本体発売までには、この話が現実になると思っていただけに、
「あれ?あの話どうなったの?」という感じが強くなってきています。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。