スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がスマブラを難しいと思う理由。

ミニコラム・雑記
10 /18 2014

誰でも簡単に大乱闘が楽しめる!
そんなスマブラですが、私は苦手だったりします。
64の頃は子どもだったということもあり、そんなに苦手意識もなかったのですが、
甥っ子が購入したスマブラXを家族で遊んでから「このゲーム苦手だ」と思うようになりました。

たぶん、理由は色々あるんだと思いますが、
一番に思い当るものがあります。


sumabura.jpg

それがこれ。
これはスマッシュボールというアイテムで、一定のダメージを与えると壊れます。
最後にダメージを与えたキャラは必殺技を使うことができるんですね。

この一定のダメージを与えるというのが少々厄介で、
空中に浮いているスマッシュボールを攻撃するのって難しいんですよ。
近くでスマッシュボールが出現しても、なかなか壊せなくて、
結局上手い人に取られちゃう。
必然的に、上手い人しか必殺技を使えないんです。
通常のアイテムであれば、出現場所の近くにいた人がすぐに使用できるので、
ある程度下手でも問題ないのですが…。

私が極端に下手なのかもしれませんが、
スマブラには、マリカほどの運要素は存在しないと思っています。
下手だと全然勝てない

慣れるとそうでもないのかもしれませんが、
慣れるまでに上手い人にボッコボコにされるとさすがに戦意喪失します…;
ある程度の棚ボタ感があった方が、初心者も勝利する喜びを感じられて嬉しいです。

このスマッシュボールの制度によって、より、上手い人しか勝てないスマブラに拍車がかかってるんじゃないかな?


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。