
スポンサー広告
-- /-- --

まほろ&メアリーが公開。2014年10月第3週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
10 /13 2014
new_IMG_2128.jpg



[ゲーム]
[10月16日(木)発売]


ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー
ジャンル◆RPG




今週は目ぼしい新作が1本のみですね。
RPG作品ということで、私は興味がないかな。
早くモンハンを遊びたいのですが、どうやらプレイできるのは今週末からになりそう。
うーん。今のこの盛り上がりに乗れないのがなんとももどかしいです。

ランキングの方は、モンハン一強になりそうです。





[10月18日(土)公開]
mahoro.jpg
まほろ駅前狂騒曲

三浦しをんの小説を実写化したまほろシリーズ第2弾。
便利屋コンビが怪しげな組織を調査するうちに思わぬ事態に巻き込まれてゆく。
瑛太、松田龍平らが出演。


new_meari-.jpg
メアリーと秘密の王国

『アイス・エイジ』の監督が贈るアニメーション。
平凡な少女が、ひょんなことから小人たちと大冒険を繰り広げる。



gure-suobumonako.jpg
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

ハリウッド女優からモナコ公妃となったグレース・ケリーの激動の人生を描いた伝記ドラマ。
ニコール・キッドマンが主演を務める。



[その他]
・ THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章



今週は、まほろ第2弾が公開。
原作者の三浦しをんさんは好きなのですが、
そういえばこの作品は見たことがないなぁ。
前作は初登場10位となっていて、ヒットとは言えないものの、
続編が製作されたということは、根強いファンが多かったということでしょうか。
今度レンタルしてみましょうかね。

他には、メアリーと秘密の王国が公開。
こちらはCGアニメということで気になりますが、
予告編を見た感じだと、まんまアーサーとミニモイという印象で、
あんまり真新しさが感じられないんですよね。
それでも、レンタルが開始されたらチェックしようと思っています。

どちらも大きなヒットが期待できそうにない…いやいや、まほろが2作目で開花するか?
うーん。ま、旧作メインのランキングには変わりなさそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

