
スポンサー広告
-- /-- --

早すぎじゃない?『妖怪ウォッチ2 真打』が発売決定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
10 /12 2014
[ゲーム]

3DS「妖怪ウォッチ2 真打」、発売日は2014年12月13日
(ゲームメモより転載)

3DS『妖怪ウォッチ2 真打』というソフトが発売予定であることが明らかになっています。
これは、『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』のマイナーチェンジ版、完全版です。
今作には、新エピソードの追加や、ダークニャンなどの新妖怪、
妖怪ウォッチバスターズへの超強敵などが追加されており、
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』からセーブデータを引き継いで遊ぶことが可能です。
発売日は12月13日

うーん。発売からわずか5か月あまりでの完全版の登場ですか。
悪いですが、さすがに印象良くないですね。
そもそも、『完全版』という商品自体が一般層からすると馴染みがないんですよ。
「え?前のと何が違うの?新作?」と思う人も沢山いらっしゃるでしょうし、
いくら、ゲーム業界では浸透している売り方とは言っても、
”アコギな商売”だなと受け取られる可能性は大いにあります。
レベルファイブは、『妖怪ウォッチ』というタイトルがどんな層に支持を受けているのかわかっているのでしょうか?
子どもたちに優しい売り方をすべきなのではないでしょうか?
まぁ、それが商売なんでしょうかね。
でも、結果的に『妖怪ウォッチ』の寿命を縮めているような気がしてなりません。

妖怪ウォッチの行く末は、『ポケモン』なのか『たまごっち』なのか
静観していようと思います。





欲しいゲームは何本あった?PlayStation 4 「ビッグタイトル、襲来」動画が公開

プレイステーション4「ビッグタイトル、襲来」の動画が公開になっています。
これは、PS4で発売予定のタイトルを続々と紹介しているもので、
過激な表現を含んでいますので、閲覧にはご注意ください。

個人的に、今回の動画で紹介されたもので欲しいタイトルは、
『ファイナルファンタジー15』ですね。
ここに、キングダムハーツ3がしょうかいされていないということは、
2015年の発売はなさそうかなー。
何事もなければ、PS4本体を購入するのはキングダムハーツ3の時だと思うので、
お世話になるのはもう少し先かな。

日本人のゲームファンが好むタイトルも良く分かっていないのですが、
アニメ系からフォトリアル系まで、様々なタイトルが紹介されていて訴求力がありそうですね。

現在日本では、かなり寂しいPS4ですが、
来年は、その圧倒的な発売タイトル数でPS3の後継機として、
昇華してくれそうな予感がします。




WiiU『進め!キノピオ隊長』紹介映像&発売日が決定
WiiU『進め!キノピオ隊長』の発売日が11月13日に決定しています。
また、3分ほどの紹介映像も公開。
どんなゲームなのかしっかりわかる内容になっています。

箱庭マップの仕掛けを動かして行くパズルゲームというゲーム内容ですが、
ボスらしき敵が登場していたり、トロッコで敵を狙い撃ちしたりと、
動かす楽しさもプラスされている点が面白そうだと思いました。

というか、ダウンロードソフトなのかな?と思っていたんですが、
パッケージソフトだったようですね。
価格は、据え置き機のゲームでありながら3700円(税抜)とお手頃ですよ。



[映画]

セカオワ主題歌にのせて!『海月姫』予告編が公開

能年玲奈主演『海月姫』の予告編が公開になっています。
動画の後半には、主題歌であるセカイノオワリの『マーメイドラプソディ』も流れており、
新曲をいち早くチェックしたい人にもおすすめ。

映画の方は、まぁ普通に人気漫画の実写映画化ということで、
今のところ特に惹かれる部分はないかな。




『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』予告編 が公開

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』の予告編が公開になっています。
レトロな雰囲気を感じる色彩には惹かれるものの、
背景の簡素さには、現代のアニメに見慣れてしまうと物足りなく感じます。
私があまりムーミンを見たことがないので、これがノーマルなムーミンだったりするのかな?
それにしても、美しい自然を背景に展開されるのがムーミンだと思っていたのですが、
バカンスということで、人工物が目立ちますね。
もう少し、自然を取り入れて、癒しの要素を押し出してもよかったような気がします。




[その他]
・ バクマン新キャスト発表!山田孝之、リリー・フランキー、クドカンらが出演!

・ 有村架純、福士蒼汰主演『ストロボ・エッジ』主題歌はGReeeeN『愛唄』。歌い手はLINEでオーディション

・ 三池崇監督作品『神様の言うとおり』声優に前田敦子、ドラえもん水田わさび、ジバニャン小桜エツ子など




すみません!時間がないので、その他は省略します。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

