スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

欲しいPSタイトルが見つかる!PS10年の歴史本に夢中です!

ミニコラム・雑記
10 /15 2014

先日、知り合いの方から、
『10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 全ソフトカタログ スペシャルセーブデータコレクション』という本をお借りしました。
長~いタイトルですが、つまり、
1994~2004年の10年間のうちに発売された、
PS、PS2の全てのゲームソフトが掲載されているというスペシャルな本なんです。

全てですよ!全て!


004_20141009134542ffc.jpg

こんな風に、パッケージデザインと少しのゲーム内容解説付きで、
全タイトル掲載されているんです。

ネットで調べようと思っても、情報が偏ってしまったりしてなかなかマイナーなゲームには出会えないもの。
私は、パッケージデザインとゲームジャンル、パッケージ裏の簡易説明だけでゲームを購入することがままあるので、
この本は、まさにそんな私にぴったり!
読み始めると止まりません。

すると、出るわ出るわ。遊んでみたいゲームが山のように見つかるじゃありませんか!
「遊びたいゲームがないんだよねー」なんて、文句を言っていた自分がおバカさんのようです。

欲しいと思ったタイトルがあまりにも多いので、別で記事を準備中です。
今年の冬は、欲しい新作タイトルが少ないので、
準レトロゲームにどっぷり浸ろうと思っています!
楽しみにしててくださいねー♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
大変読み応えがあって、夢中になってしまいました♪
面白い本を貸していただき、本当にありがとうございます^^*
はい!遊びたいゲームがたっくさん見つかりました。
いつも以上に、私の好みが全快になる予感がしますが、
楽しみにしていただけると嬉しいです*

No title

遊んでみたいゲームが山のように見つかったんですか!?
えー、何だろう、気になるなぁ。
単独記事で紹介されるそうで、楽しみです♪
僕が知らないゲームが色々ありそうですね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

