スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キングダムハーツ先の展開は?モンハン×メトロイドが発表!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
10 /09 2014
[ゲーム]

モンハン×メトロイドのコラボが発表

昨日放送されたモンハン4Gダイレクトの中で、メトロイドのコラボ装備が発表になりました。
ですが、前のゼルダ装備と比較するとインパクトに欠けますね。
ま、それは私がメトロイドを遊んだことがないからなんですが。

ダイレクトでは、他に新情報はありませんでした。
後藤真希さんがモンスターを討伐する映像がメインだったような…?
彼女すらも「直接!」と言っていたのが一番の驚きだったかな。笑
あとは、New3DSも推していたのが印象的でした。



new_001_20141008215347455.jpg
WiiU『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』の発売日が12月6日に決定!

WiiU『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』の発売日が12月6日に決定しています。
思っていたよりも少ーしだけ早い位で、
概ね予想通りの発売日となりました。

WiiU最大の目玉タイトルだと思いますから、
盛り上がってくれると良いですね。
3DSで先に発売になっているので、どの程の影響が出るのかも心配ですね。
スマブラは据え置きで遊ぶんだ!という私の甥っ子みたいなファンもいるでしょうから、
本体の牽引にも期待です。
予約も始まっていますよ!

アマゾン:大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U



new_008_20141008203856c2a.jpg
new_009_20141008203857a31.jpg
アミーボ第一弾全18種がお披露目

アミーボ第一弾全18種が公開になっています。
スマブラ以外でもアミーボに対応したものが出てくるという話ですが、
WiiFitトレーナーとか、どのゲームで対応するんでしょうね??

マリカ8にも対応が決まっているように、
オールスターゲームなら対応しやすいでしょうが、
そういうゲームばかりでもないですからね。
私はアミーボに興味がありますが、
対応しているソフトに興味がないので、この先お世話になることがあるのかなー?

価格は1200円(税抜)。

個人的にこの中で欲しいのは、むらびと、カービィ、ヨッシー、ピカチュウですね。
リンクなどの人間モデルは、自分が求めるクオリティが高くなっているので、
なかなかそれに応えてくれるものは出てこないなぁ。





キングダムハーツX(キー)は別展開される?野村哲也氏のインタビューが公開

『キングダムハーツ2、5リミックス』の野村哲也氏のインタビューが公開になっています。
その中で、キングダムハーツXや、キングダムハーツ3Dの展開についてコメントされています。

「 『X(キー)』は、もっと多くの方に触れていただけるような展開を検討しています 」

ということで、この”展開”というのがどのようなものかはわかりませんが、
普通に考えると、家庭用ゲーム機での展開が連想されるのではないでしょうか?
過去には、携帯電話向けに展開されていたコーテッドがDSで発売になりましたから、
あり得ない話ではなさそうです。
また、

「 サービス中のX(キー)を除けば、『KH3D』だけHD化されていないことになります。自分としては仲間外れは作りたくないので、要検討課題と思っています。 」

ということで、3DS『キングダムハーツ 3D』に関しても、
なんらかの形でHD化したいということです。

個人的には、X(キー)の展開が気になるなぁ。
家庭用ゲーム機で遊べるようになったら、確実に購入しますね。
3Dについても、大好きな作品なので、タイミングにもよりますが、
購入を視野に入れたいです。
まぁ、現時点ではなーんにも決まってないんですけどね。

さらに、新作の『キングダムハーツⅢ』については、

「 先日、大阪で見たときは、ソラの機動力が上がりすぎていて、それだけ動けたら無敵だろう、という域に達していました(笑)
 当然、最初からそんなには動けないのですが、最終的にはとんでもないことになりそうで、つぎのチェックが楽しみです。 」

「 以前のトレーラーで、キーブレードを変形させて戦っていましたが、そのバリエーションもすごいことになっています。
 『Bbs』での、本来のキーブレード使いたちの戦いかたに近づいていきますよ 」

ということがコメントされていて、期待が膨らみます。
特に、”バースバイスリープのような”という点については、
おそらく、キーブレードを乗り物に変形させるなどの使い方だと思うので、
あぁ~、楽しみ~。




マイクロソフトが部屋をゲームに!ROOM ALIVEの映像が公開

マイクロソフトがROOM ALIVEの映像を公開しています。
これは、部屋にゲーム世界を投影させるもので、
キネクトなどを使用して、出現する敵を攻撃したり、銃で打って遊ぶことができます。
通常、部屋の家具などで映像が曲がってしまいますが、
部屋の形を認識して、綺麗に映像を投影することに成功しているようです。
雨が降るなどの演出も見られ、部屋全体がゲームのフィールドになるという驚きの新エンタテイメント。

ソニーは、ヘッドマウントディスプレイによって、プレイヤーを仮想空間にいざないますが、
それとはまた違ったアプローチになりそうです。
今はまだ実験段階ということですが、ちょっと気になる情報でした。



[映画]

いきものがかりの主題歌が光る!『アオハライド』予告編

本田翼、東出昌大出演『アオハライド』の予告編が公開になっています。
先日、主題歌がいきものがかりに決定したのですが、
この予告編では、主題歌の『キラリ』も流れており、いち早く新曲を聞くことができます。

原作はコミックなんですが、少女漫画感満載ではなく、
普通の青春ラブストーリーのようで、気になります。

映画は、12月13日公開予定。



[その他]
・ 映画妖怪ウォッチに志村けん、片岡愛之助、島崎遥香がゲスト声優で参加

・ 『テッド2』8月28日、『ジュラシックワールド』8月7日!公開日が続々決定!

・ SKE活動の軌跡が単独でドキュメンタリー映画化へ




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ドラクエⅩに一区切りつけてきた!

来たるモンハン4Gに備え、ドラクエⅩに一区切りつけました。
私は、複数のゲームを同時進行で遊ばないので、
モンハンまでに終われるか心配だったのですが、
間に合ってよかった!

この空白期間には、ドラクエⅩまでに区切りをつけられなかった、
メルルのアトリエを遊んでいます。
今はもうすぐ2年が経過しようとしているところ。
どうにか一周目でクリアしたいんですが、
やっぱり難しいかなー?;

ちょくちょく雑記で進行状況を報告できればと思います♪



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆

このゲームの主人公はパッケージに映っている金髪の少年です。
さて、彼の名前は??

① ロクサス
② ヴェントゥス
③ アクセル
④ ソラ

正解は…、

















① ロクサス でした!
バースバイスリープの主人公ヴェントゥスと瓜二つの姿をしたロクサス。
一体どんな関係なのか…?
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

