スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロいゲームはやらないと決めました。

ミニコラム・雑記
01 /06 2015
私は、昨年の目標として、「色んなことに挑戦する」ということを掲げていて、
普段遊ばない、グロ表現を含むフォトリアルなゲームにも挑戦しようと思っていました。

しかし、面白いかどうかわからないゲームに5000円以上を出すのはなかなか渋いもので…、
まずはグロイ映画を見よう!!と思い、
『悪の教典』や『告白』など、血飛沫系の映画を積極的に見ました。



死体の切断、血しぶき、大量殺人、残虐な描写。
おそらく、私が見たこれらの映画は、まだ大衆向けな方だと思うのですが、
いやぁ~、やっぱりダメでした。
ちなみに、『ソウ』を見る勇気はありませんでした;

夜、怖くてなかなか眠れないのも困りましたが、
一番困ったのは、料理ができなくなってきたこと。
私も、人並みに料理をするのですが、お肉を切ると気分が悪くなってきたんですよ。
食べる分には全く問題ないのですが、生肉を切ることにどうも抵抗を感じるようになってしまって…;

ん…?
思えば、ゲームはCGだけど、映画は実写なので、
映画から挑戦したのがそもそもの間違いだったのかな…?
あ、バカだな、私。笑

まぁ、そういうことで、グロいゲームに関しては、
やっぱり遊ばないことにしようと思います。

「グロいゲーム」と言っても、線引きは難しいのですが…、
とりあえず、人をバンバン殺すゲームは控えようかな。
生活に支障が出るようでは、困ってしまいますからね。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆watさん◆
バットマンは緋村剣心のような不殺だったのですね!
探索も好きですし、気になります♪

私は、見た目だけでゲーム内容を推し量る力が足りないので、
貴重なオススメありがとうございます^^*

そんなあなたに

バットマンシリーズを是非おすすめします(*´∇`*)
バットマンは絶対に不殺なのです。

敵と戦うけど、あくまで気絶なので。
探索好きならお勧めしますです。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。