スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

テトリスが映画化!?妖怪攻略本は歴代1位を記録!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
10 /04 2014
[ゲーム]

壮大なSFに!?あの『テトリス』がまさかの映画化!

みなさんご存知、あの『テトリス』が映画化されることが明らかになっています。
みなさんの疑問を私が代弁してみましょう。

どうやって!?

ま、そうなりますよね。
壮大なSFになる(宇宙的な意味で)ということですが、
内容を推し量るだけの材料はゼロ。
監督、脚本、キャスト、公開日もろもろ全て未定という、
途中でポシャってしまわないか心配になるニュースですね。笑
どんな内容になるのか、怖くもあり、楽しみです。




妖怪ウォッチ2攻略本が歴代1位の売り上げを記録!

妖怪ウォッチ2の攻略本『オフィシャル攻略ガイド』が、ゲーム攻略本歴代1位の売り上げを記録したことが明らかになっています。
以前のニュースでは、「初週の売り上げがドラクエを超えて1位」でしたが、
今回、累計売上でも1位を獲得したということになります。
妖怪ウォッチに抜かれるまで1位を守っていたのは、
『とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドック』73,8万本。
どうぶつの森ってそんなに売れていたんですね。

妖怪ウォッチの攻略本については、私の周りのちびっこが購入していました。
特定の妖怪を集めると伝説の妖怪がもらえるんですが、
その特定の妖怪をちゃんと網羅していて、大活躍しているようでしたよ。



[その他]

モンハン4G×どうぶつの森のコラボ紹介動画が公開


new_001_20141003234124def.jpg
クラブニンテンドー交換アイテムに『ドットマリオカードホルダー』が追加

いっしょにフォトのARカードが3枚付属し、300ポイントでの交換が可能です。




[映画]
insaidohedo.jpg
ピクサー新作『インサイド・ヘッド』日本公開が2015年7月18日に決定

ピクサー新作の『インサイド・ヘッド』の日本公開日が決定しています。
公開は、2015年7月18日
本作は、頭の中の感情たちが主人公となっており、
喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみ、それぞれのキャラクターが物語を紡ぎます。

見た目は、いつもよりもアメリカンな感じですね。
英語版ですが、トレイラーもどうぞ。
過去のピクサー作品から、それぞれの感情を抜き出しているというもので、
最後の方に『インサイド・ヘッド』のキャラクターたちが登場しています。







ヒャダインが映画音楽初挑戦!『海月姫』に36曲書き下ろし

アニメやももクロへの楽曲提供で有名なヒャダインこと前山田健一さんが、
映画『海月姫』で、映画音楽に初挑戦することが明らかになりました。
ヒャダインさんは、現代のオタクっぽさを感じつつ、中毒性のある曲を書かれるイメージなので、
オタクを題材にした『海月姫』とは相性が良さそうです。

そういえば、ゆずの『表裏一体』は、北川悠仁、岩沢厚治、ヒャダインの共同制作でしたね。




『P.Sアイラブユー』の作者が送る幼馴染の恋物語『あと1センチの恋』予告編が公開

日本にもファンが多い『P.Sアイラブユー』作者の小説を映画化した、
『あと1センチの恋』の予告編が公開になっています。
本作は、幼馴染との恋を描いた、近くて遠い物語となっています。

あぁ、これ観たいなぁ。
”幼馴染”と聞くと、日本の恋愛もの、特に少女漫画が原作の物は、
学生時代だけの物語を描いていることが多いですが、
本作は、小説なので、幼少期~大人までを描いています。
人生を描くことが多い小説らしいですね。

映画は12月13日公開予定。



[その他]

アニメゆるゆりの劇場版『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』予告編が公開





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 甥っ子が妖怪ウォッチ2を買うらしい!

今さらではありますが、私の甥っ子が『妖怪ウォッチ2』を購入するようです。
今まで彼が遊んでいたのは、友人のソフトで、
セーブが3つまで作れるので、そこで遊んでいたんですね。
というのも、彼は怒られる度に「ゲーム禁止令」が出され、なかなか遊べなかったんですよ。
それが先日、運動会の徒競走で2位になったことで、禁止令が解禁!

1日1時間という制限はありますが、ゲームをがっつり遊べるようになったので、
妖怪ウォッチ2が欲しくなったみたいです。
しかし、子供時代は「このゲームが欲しい!」と思ってもなかなか買えないもの。
彼は、12月の誕生日プレゼントを前借りして、ゲームソフトをせがんでいるようです。

こういう、我慢してようやく買ってもらったときの思い出はずっと残っていくものなので、
健全なゲームライフを送れているようで嬉しいです。
…、そういえば、もうすぐポケモンが発売だけど、
そっちはどうするんだろう?さすがに諦めるのかな?
今度聞いてみようと思います♪



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ピクミンのCMソング『愛のうた』を歌ったアーティストは?

① パックンフラワー
② ファイアフラワー
③ アイスフラワー
④ ストロベリーフラワー

正解は…、



























④ ストロベリーフラワー でした!
歌詞をよく見てみると、可愛い歌ですよね。
私は、「そろそろ遊んじゃおうかなぁ~? そっと出かけでみようかなーんて~」というフレーズが好きです。





★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

