
スポンサー広告
-- /-- --

New3DS/LLでひと狩り行こうぜ!2014年10月第2週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
10 /06 2014
[10月9日(木)発売]

FIFA 15 PS4/PS3
CERO◆A(全年齢対象)



チョコ犬のちょこっと不思議な物語 ショコラ姫と魔法のレシピ
ジャンル◆ファンタジーRPG
CERO◆A(全年齢対象)



マジンボーン 時間と空間の魔神
ジャンル◆アクションアドベンチャー



PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)



[廉価版]
・ テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best

・ テイルズ オブ エクシリア PlayStation3 the Best

・ テイルズ オブ エクシリア2 PlayStation3 the Best

・ テイルズ オブ グレイセス エフ PlayStation3 the Best


[10月11日(土)発売]

モンスターハンター4G
ジャンル◆アクション
CERO◆C(15歳以上対象)



モンスターハンター4G スペシャルパック



New ニンテンドー3DS ブラック/ホワイト



New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック/メタリックブルー



new3DSきせかえプレート各種





今週は、モンハン4Gが登場!
大人気狩りゲーということで、私がよく行くゲームショップでは、
早々に予約がいっぱいになっており、相変わらず人気の高さがうかがえます。
内容の方で気になるのは、アイルージャンプですね!
前作では、高低差なしにジャンプできるのは、操虫棍など一部の武器の専売特許だったのですが、
今回はアイルーと協力して任意でジャンプが可能になるようです。
前作のセーブデータ引き継ぎも可能なようですが、
残念なことに、私は高価格の買い取りに目が眩んで売ってしまったので最初からです…;

モンハン4Gに合わせて、New3DS/LLが登場!
Cスティックの追加、3Dブレ防止、処理能力の向上などなど細かな変更が多数あります。
New3DS/LL専用ソフトの発売も決定していますし、
バージョンアップ版の域を超えた新しい3DSシリーズの登場です。
なんと言っても目玉は、New3DSLLの着せ替えでしょう!
現在は、LLサイズの方が主流となっていますが、
持ち運びに適したサイズのNew3DSは、デザイン性に特化しており、
こちらを選ぶ方も多くなると思っています。
どれくらいの比率になるのか楽しみですね♪

個人的には、一度LLサイズに慣れると、普通サイズには戻れないのですが、
それでも通常の3DSよりも画面サイズが大きくなっているようですし、
なにより、とっても可愛いので、惹かれちゃうんだよなぁ~。
LLの方は、定番の白が出ていないため、現在のラインナップで比較すると、
圧倒的にNew3DSが魅力です。
ま、あくまで私の好みですが。

モンハン4Gは、この新しいCスティックなどにも対応しているので、
拡張スライドパッドなしで快適なハンターライフを送れるそうですよ。

私の購入予定は、モンハン4Gのみ。
ドラクエⅩ以来の新作なので楽しみです。
ただ、ちょっと事情があって、発売日に遊べるかは微妙。
基本的には前作と変わらないと思いますが、
速攻レビューも早めに公開出来たらと思います♪




[10月10日(金)公開]
kouyahaturaiyo.jpg
荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~

『テッド』でその名を轟かせたセス・マクファーレン監督の新作。
無法者がのさばる開拓時代に、羊飼いである主人公が極悪人から追われる様を描く。
西部劇の主人公=凄腕ガンマンという常識を覆す作品。



[10月11日(土)公開]
kinkyorirenai.jpg
近キョリ恋愛

人気漫画の実写映画化作品。
山下智久がツンデレ教師を熱演、クールな天才少女との恋を描く。
天才少女には、『渇き。』の小松菜奈、水川あさみも出演。
監督は、『君に届け』の熊澤尚人。


husiginamisaki.jpg
ふしぎな岬の物語

森沢明夫の小説を基にした人間ドラマ。
小さな喫茶店の女店主と、そこに集う人々との交流を描いた作品。
吉永小百合、笑福亭鶴瓶、竹内結子、阿部寛らが出演。
監督は、『八日目の蝉』の成島出。


budouno.jpg
ぶどうのなみだ

北海道で農家を営む兄弟と、気ままに旅をする女生徒の触れ合いを描いた物語。
出演は、染谷将太、大泉洋、安藤裕子。



purikyua_201409261353038ab.jpg
映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ

プリキュアシリーズ10周年、11作目になるプリキュアの劇場版。
監督は、アニメ版『のだめカンタービレ』などを手掛けた今千秋。


[その他]
・ 宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海

・ ザ・テノール 真実の物語

・ •沈黙のSHINGEKI/進撃




今週は、話題作が多いですね。
個人的に気になるのは、近キョリ恋愛。
ツンデレ教師という役どころが山下智久さんに合っていて、
ちょっと見てみたいです。
ヒロインの小松菜奈さんも注目の若手ですしね。
少女漫画の実写化なので、予告編はかゆいですが、ラブストーリーは好きなので。

ふしぎな岬の物語、ぶどうのなみだと、ヒューマンドラマ系も2作公開。
どちらも出演俳優陣が豪華なので、注目されそうです。

子供向けにはプリキュアと、バラエティに富んでいますね。
例年通りなら8~9億円のヒットが期待されます。
私の姪っ子も観に行くのかな?



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

