スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

FF15はアクションゲームらしい!

ミニコラム・雑記
10 /04 2014
ちょ、ちょっと!!
FF15ってアクションゲームなんですか!!??

……、
なにをいまさら┐(´-`)┌

あぁ、そんな声が聞こえてきそうです。
ゲームブログを運営していながらお恥ずかしい;

いつだったかな?FF15はアクションらしいという話を小耳に挿みまして、
調べてみると、開発者インタビューの中で明言されているんですね。
まぁ、「そんなもん知ってるわ!」という方も、
私みたいに「知らなかった!」という方も、はたまた「聞いたことあるけどよく知らない」という方も、
少々お付き合いください。


「 ゲームコンセプトとして、”『FF』のアクションゲームであること”を掲げている 」

だそうです!
なぬー!?
日本人の多くのRPGファンには悪いですが、
個人的には、大・歓・迎!!
さらに、さらに、

「 出発点は『キングダムハーツ』の”簡単で爽快なアクション”という操作感覚なので難しくはないですよ。 」

私の好きな『キングダムハーツ』というシリーズを例えに出されていて、
イメージが湧きやすいです。
そして、これはもう遊ぶしかないのではないか!?っていうね。
では、キングダムハーツとFF15の違いについては…、

「 『FFⅩⅤ』はリアルな方向に重心を置いていて、『キングダムハーツ』はリアルよりもっと”大胆なアクション”を軸にしています。
 要は、本来ならありえない動きをさせるんですが、それは”不自然”なのではなく、本当っぽく見せるためにデフォルメする、ということです。
 それが、『キングダムハーツ』シリーズ独自の爽快感につながっています。 」

つまり…、
FF15はリアルなキングダムハーツということですね!
ちょっと飛躍しすぎましたが、イメージとしてはこんな感じでしょう。

ということで…、
FF15買います!!
こんなの聞いちゃったら、もう買うしかないですよね。
この際、謎のホスト集団には目を瞑りましょう。笑
本体ごと買います!!と宣言したかったのですが、そこはちょっと断言できないのでご勘弁を。

既出の情報で、なに購買意欲掻き立てられちゃってんの?笑
って感じですが、まぁ知らなかったんだからしょうがない!
それよりも、またひとつ欲しいゲームソフトが増えたということの方が大きな収穫です♪
これはちょくちょく情報もチェックしていきたいですね!

随分勝手な話ですが、
アクションゲームなのだと思って見てみると、興奮度がまるで違う動画を改めて。

お金貯めよう。

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

