スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

身近なゲーム好きを発見!Xbox oneの押し売りにあった!

ミニコラム・雑記
10 /01 2014

最近、身近なところにゲーム好きがいて、びっくりしました。
それは、私の担当をしてくれている美容師さんです。

この美容師さんは、私が高校生の時からのお付き合いなので、
髪を切りに行くというよりは、おしゃべりに行っているという感覚。
どうやら彼は、ゲームが好き。…というか、好きだったらしい!
事の発端は、アーケードゲームの話をしていた時。

美 「最近、友達に連れられてゲーセンに行ってるんやけど、今の音ゲーってすごいねん!ダンスしてる人の動きを感知するねんで!」

私 「へぇ~、なんかXboxみたいやなぁ!」

美 「!!!え!?びっくりしたぁ!なんでXbox知ってんの!?」

私 「キネクトやんな?昔CMやってたから」

どうやら、彼は熱心なXboxファンだったようで、
私の一言がXbox熱を刺激してしまったようなんですね。
それからは、ずーっとゲームの話をしていたなぁ。
私、初めてです。
リアルな世界でXboxについて、あんなに熱を持って話す人を見たの。
「好きなんだなぁ」というのが伝わってきて、今まで無関心だったXboxやリアルゲームについて、
色々と生の声が聞けました。

他には、今までで一番ハマったゲームは何?という話をしていて、
2人ともが少しコアな話をしていたので、
ゼルダの伝説も例に挙げながら、『武蔵伝』というPSソフトの話をしたんですが、
なんと、彼はプレイ済みだったんです!
これには私の方が驚いてしまいました。
それがなんとも嬉しくて、「ラストの難易度がヤバかった!」とか、色々話込んじゃいました。




で、Xboxについてなんですが、
ゲームが好きだったというのはもちろん、
海外の人と通信プレイをして遊ぶのが好きだったらしいんですよ。
英語の勉強も兼ねていたそうなんです。
で、教えてもらったのは、海外ゲーマーは日本人をいじめるらしい!ということ。

なんのゲームかはわかりませんが、彼1人VSアメリカ人6人という構図はザラだそうです。
そこでボッコボコにされると。
でも、彼も負けず嫌いなので、世界ランク1位の日本人ゲーマーに、
「今、外国人にやられてるんです。助けてもらえませんか?」とお願いして、
日本人2人VS外国人5人でリベンジして、やり返してやったそうです。
まぁ、ほとんど世界ランク1位の方の功績ですが。笑

さらに、「この人ほんとにゲームが好きなんだ!」と思ったのは、
家で友人や彼女と一緒にゲームをしたくて、
部屋にテレビを2台、ゲーム機本体を2台ずつ持っているんだとか!
同じ部屋にいながら、一緒にオンライン対戦できるなんてすごいですよね!

でも、そんなXbox好きの彼もXbox oneは、まだ購入していないらしいです。
ゲームに割く時間がなくなってきたのと、やりたいゲームがなかったらしいんですね。
しかし、近日欲しいゲームが発売される?された?らしく購入を迷っているんだとか。

そんな彼が、私にやたらとXbox oneを勧めてくるんですよ。笑
自分も買ってないのに!笑
買ったら一緒に遊ぼう!って言ってくれるのはいいけど、
やっぱり、本体買ってまで遊びたいゲームがないのでどうにもね。

まぁでも、私の知らないゲームの一面が垣間見れて面白かったです。
自分のゲームの好みは色々あるけど、話を聞く分には、
どんなジャンルであっても楽しいですね。
こんなゲーム知らなかったなぁ。とか、
ゲームの内容だけじゃなくて、そこにはいろんなエピソードが詰まっていますから。
『コール・オブ・デューティー』という単語をリアルな世界で聞いたの初めてだし!笑

なんか、本当に雑記になっちゃったかな?
どうも、すみません;



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

