スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

次世代携帯機に欲しい機能、それは…。

ミニコラム・雑記
09 /26 2014


新しい携帯機の構想は、常に考えられていると思うのですが、
私が次世代の携帯機に望む機能。
それは、ハイスペックでもなく、軽量化でもなく…

防水機能です!

理由は簡単!
お風呂でゲームを遊びたいからです!
私も女子の端くれなので、半身浴でお風呂に長居することはよくあります。
しかし、お風呂って暇なんですよね~。
小説を読んだりはしていたのですが、やはりこういう隙間時間にゲームを遊べた方が嬉しいです。

以前、お風呂にDSLiteを持ち込んで牧場物語を遊んでいたことがあります。
それが原因かはわかりませんが、Lボタンが効かなくなり、
牧場物語のゲーム内でバグが起こるようになりました。

そういう経験があるので、お気に入りのどうぶつの森仕様の3DSLLをお風呂に持ち込むことはずっと避けていました。
しかし最近、小説を買えていなくて、また3DSを持ち込むようになってしまって…;
一応換気扇をつけ、さらに上の小窓を開けて、換気には気を付けているんですが、
本体に負担をかけているだろうなぁ。という負い目が…。


探してみると、どうにかするグッズは色々売っているようですが、
失礼なことに、あんまり信用していないというのもあり、
どうせなら本体自体が防水機能をつけてくれると嬉しいです。

完全防水でなくて、生活防水でいいので、
こんな機能があってもいいのでは??



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆こめたさん◆
こめたさんも端くれでしたか!笑
防水の需要は結構あるのかもしれませんね。
そして、やっぱりお風呂の湿気はゲーム機によくないんだと実感…;
気を付けないと!

確かに、WiiUも半携帯機の側面があるので、
防水でお風呂で遊べると嬉しいですね~。
うちはお風呂とWiiUが近いので、湿気にさえ気を付ければ、
意外と実現可能かも!?笑

男の子の端くれですがすごく共感できます!自分もDSの頃はお風呂でポケモンをしてお釈迦に・・・
携帯機ではないですがWiiUゲームパッドが防水で且つDVDが見れるようになったら捗るだろうなぁと妄想してます。まぁこちらは中継機も必要でなかなか叶いそうにありませんが

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

