スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ドラクエⅩ】あれ!?レベルが上がらない!!

ミニコラム・雑記
09 /24 2014

オンラインゲームって、レベルが上がりにくいという話を聞いていたんですが、
実際に遊んでみると、そんな感覚は全くなく、普通に遊べていました。

しかし、最近レベルが全然上がらない…。
なぜだ?と考えたら、あるアイテムの存在が思い当りました。
それは『エンゼルスライム帽』。
今、ドラクエⅩでは、新人さん応援キャンペーンとして、
「レベル49まで、戦闘でもらえる経験値が3倍になる」という、
ありがたーいこの装備品がプレゼントされています。

……、そう、私レベル50になったんです!
今まで、普通に経験値1800とかもらっていたのが、
いきなり600になり、戦っても戦ってもなかなかレベルが上がりません!!笑

どうしよう…、いろんな職業のレベルを上げて、
ステータスの強いキャラを育成するというモチベーションが崩れかけている…!

実際、それから少々起動回数が減りました;
うーん。
先に進めたいけど、敵が強くて進めない。
壁にぶち当たって、サブクエスト(経験値がもらえる)をぼちぼちやっていますが、
いかんせんフィールドが広大すぎるため、
移動に時間がかかりすぎて、「遊んでる!」という感覚が薄い

楽だとは言っても、作業感の強いレベル上げ。
それがなかなかレベルが上がらないとなると、本当に、ただただ数値のために時間を割いている感じが強くなってきて、
飽き…、いやいや、心折れそうです;
ゲームは楽しむものなので、苦行と化するのは避けたい。
うーん。どうにかせねば。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ぺーさん◆
コメントありがとうございます!
やはりレベルは上がりにくいんですね。
ここを克服できるかでMMORPGへの印象が変わってきそうです。

知らない人とのコミュニケーションは、どうしても気を遣ってしまいますね。
自分がとんでもなくゲームが上手かったら、
もう少しどっしり構えていられると思うんですが、
足を引っ張ってしまわないかと、気が気でなくてどうも苦手です…;

今のところ、レベル50まではソロプレイでも問題なく楽しめ、
第1章が完結。しっかりとエンドロールもあり、区切りは良いです*
私も遊んでみるまでは不安でしたが、
そしてまだ途中ですが、購入してみてよかったですよ^^*

No title

MMOはパーティプレイ前提なので、ゲームバランス的にどうしてもソロではレベルが上がりにくくなっちゃいますね。
こればっかりは仕方ないかな。

僕もわにやまさんと同じようにオンラインプレイは変な気を使ってしまって、
1人でプレイしている時よりも楽しめないです。
僕の中でMMOはコミニュケーションを楽しみながらプレイするゲームという括りなので、
FFもドラクエも必ずプレイする僕でもMMOはどうしても手が出ませんでした。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

