
スポンサー広告
-- /-- --

どのクラウドがお好き?

ミニコラム・雑記
09 /23 2014

『ファイナルファンタジーⅦ』での登場以来、不動の人気を獲得しているクラウド。
その人気から、いろんな作品に出ている稀有なキャラクターだったりします。

今日は、その「いろんなクラウド」を利用して、
自分がどんなクラウド…というか、どんな等身のキャラクターが好きかを考えてみようと思います!
みなさんも、これから紹介する3種類のクラウドのどれが好きか、考えてみてください。


new_014_20140222145206df3.jpg

こちらが、FF7のノーマルなクラウド
画像はシアトリズムですが、ご了承ください。

さて、このクラウドを現在のゲームに生まれ変わらせたモデリングたち。
どれが一番しっくりきますか?


① ハイスペック
new_005_201409222319248fb.jpg

アドベントチルドレンからの抜粋。



② 中間モデル
new_003_20140922231922ec7.jpg

キングダムハーツより抜粋。




③ 4等身
new_002_20140922231921ce3.jpg

ファイナルファンタジーエクスプローラーズより抜粋。


それぞれの分類のネーミングセンスがないのは、ご勘弁を。
さて、みなさんはどのクラウドがお好きでしたでしょうか?

この回答次第で、どんな表現のゲームを好んでいるか
なんとなくわかるような気がしますね。
私は、「③ 4等身」が一番好みです。

①は、美化しすぎだと思うし、かと言って、それを格好良いとも思えない。
(ノーマルなFF7と違いすぎるのも要因かも)
②は、単純に惹かれません。髪型を強調しすぎてるからかな?
③が一番、ノーマルの雰囲気を残しつつ、格好良いキャラクターだと、私は思えました。


しかし、全てのキャラで4等身が好きかと言うとそうでもなくって、

new_001_201409222319197f4.jpg

FF13の主人公ライトニングは、4等身よりも、


new_画像 043

ハイスペックの方が好きでした。

この違いは、やはり一番最初に見たときのキャラクターの印象を引きづっているんでしょうね。
結果、なんだかよくわかんない記事になってしまいましたが、
いろんなクラウドを振り返りました。ということで。

そういえば、 先日FF15のトレイラーが公開になりましたね。
全てが、とは言いませんが、スクエニのイケメンキャラって、なんかズレてる気がするのは私だけ?
いや、それが魅力なのか。うーん。奥が深い。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

