
スポンサー広告
-- /-- --

モンハン×どうぶつの森の衝撃コラボが発表!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
09 /23 2014
[ゲーム]
new_001_20140922213632e7b.jpg

えっ!?


new_006_2014092221363360b.jpg

えぇぇっ!!??


new_008_20140922213635d12.jpg
な、なんだこれは!?モンハン4Gがどうぶつの森とコラボ

3DS『モンスターハンター4G』のどうぶつの森とのコラボレーションが発表されました。
今回明らかになったのは、
おともアイルーを、どうぶつの森のキャラクター、しずちゃんとリセットさんに変身させちゃうことができるというもの。

これを使えば…、


new_002_20140922213638138.jpg

しずちゃんと一緒に、まったりハンターライフを満喫することができますね♪


new_005_20140922213636754.jpg

笛を吹くしずちゃん。
なぜか、公共事業をしなきゃいけないんじゃないか?と思ってしまいます。笑


new_007_20140922214622aa3.jpg

ちなみに、ボイスもどうぶつの森特有のものを使用しているそうですよ。

ですが、挙動はアイルーなので、しずちゃん四足歩行してます。笑

なんにしても、衝撃的なコラボレーション!

new_010_20140922214623d0a.jpg

特別なギルドカードも配信されます。

これらは、10月15日より全国のセブンスポットにて配信予定となっています。
のちに、通常配信も予定されているようです。

あぁ~、モンハン4の時にゼルダ装備が欲しくて、
セブンスポットを初めて利用したのですが、
20歳オーバーの大の大人が、セブンイレブンで3DS開くのすっごく恥ずかしいんですよね!;

前回は、ゼルダ愛でどうにか乗り越えましたが、今回は無理かもしれない…。
でも気になるコラボ。あぁ、もどかしい!
だって、可愛いもんね。

以前の私のように、こんなコラボが購買意欲を掻き立て、
背中を押してくれる材料になったりもするものです。

アマゾン:モンスターハンター4G





3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』体験版は製品の1ヶ月前に配信か?インタビューでポロリ

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』の体験版は、配信日未定となっていましたが、
東京ゲームショウでのインタビューで、製品版発売のおよそ1ヶ月前を予定していることが明らかになったようです。

FFEXの発売日は12月8日なので、11月の初めくらいに配信になるということかな?
私の中で、この体験版が成否を握っていると言っても過言ではないので、
楽しみに待ちたいと思います♪

ちなみに、上の動画は東京ゲームショウで新たに公開になったトレイラーです。
興味のある方はどうぞ。



[予約開始]

ポケットモンスター オメガルビー
ポケットモンスター アルファサファイア






[映画]
baku.jpg
『バクマン』実写化の追加キャストが発表!

人気マンガ『バクマン』の実写映画化が発表されて久しいですが、
追加キャストが発表になりました。
原作が好きな人が上の画像を見れば、誰が誰なのか一目瞭然かと思いますが、
一応紹介しておきましょうか。
福田真太役を桐谷健太、平丸一也役を新井浩文、中井巧朗役を皆川猿時が担当します。

バクマンを読んだことがある者としては、この画像だけを見ると、
結構ハマっていると思うのですが、どうでしょうか?
これらのキャストが実際に発表されると、「あの話をやるのかな?」と、期待が膨らみます。
しかし映画は約1時間半。全部は無理ですからね。
多分、映画ではやらないと思いますが、個人的には平丸さんの話が好きです。

映画は2015年公開予定。



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ U2の最新アルバムが無料配信だって!?

apple製品をご愛用の皆様!
朗報ですよ!
あのU2の最新アルバムが、今ならiTunes Storeで無料配信中だというじゃありませんか!
CMやってるので周知の事実ですが!笑

少々ややこしいので手こずりましたが、無事ダウンロード完了。
まだじっくり聞けていませんが、いやいやなんて太っ腹なんだ!
相当なロイヤリティをappleがお支払いして、今回の無料配信が実現したそうなので、
少しでも興味を持った方は、有難くダウンロードしちゃいましょう。

最近の音楽事情は依然と変わらずですね。
特にゲームミュージックを中心に聞いています。
ドラクエ7の戦闘曲『血路を開け』は、ゲームを遊んだ時から気に入っていました。
あと、久々にファイナルファンタジー13の戦闘曲『閃光』も聞いてます。
一番よく耳にすることになる戦闘曲が格好良いって反則だね!
シアトリズムでもこの曲遊ぶのが好きでした*

FF13はサントラCDをレンタルできていないので、今はYOUTUBEで簡易的に聞いています。
どうにかしてCDをゲットしたいなぁ。
FF13は、今のところ、私が唯一遊んだことのあるファイナルファンタジーシリーズなので、
結構思い出に残っているんですよね。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
現在、apple製品を充電するのに使われているコードの差込口の名前は??
(androidだとマイクロUSBという感じで)

① ライトニング
② ホープ
③ スノウ
④ ファング

正解は…、
















① ライトニング でした!
FF13の話題が出たので、こんな問題にしてみました。
選択肢全て、FF13の登場人物の名前なんですよ。
わかりましたか~?




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

