
スポンサー広告
-- /-- --

零がゲームと映画で同時に登場!2014年9月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
09 /22 2014
new_IMG_2128.jpg

[ゲーム]
[9月25日(木)発売]


英雄伝説 閃の軌跡II PSVITA/PS3
ジャンル◆ストーリーRPG
CERO◆B(12歳以上対象)



絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
ジャンル◆コトダマアクション




ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!
ジャンル◆青春バレーボールアドベンチャー
CERO◆A(全年齢対象)



[9月27日(土)発売]

零 ~濡鴉ノ巫女~
CERO◆D(17歳以上対象)




今週は、WiiUに人気ホラーゲーム最新作の零が登場。
このゲームは、いきなり発表されて、発売までがすごく短かったです。
まぁ、その方が待ちくたびれることがないですね。
同週には、映画も公開になるので、相乗効果を期待したいところ。
「ホラー=夏」というイメージなので、なぜこの時期に?と思わんでもないですが、
肌寒くなってきた今だからこそ、ゾゾゾッと身の毛のよだつ恐怖体験ができるかもしれません。

その他には、漫画の『ハイキュー』がゲームになって登場!
アニメ化によって、一般的な知名度も上がり、
主題歌が話題になるほどだったので、ファンも多そうです。
零とは対照的な、熱い、熱い青春バレーボールを楽しんでみてはいかがでしょう?




[映画]
[9月26日(金)公開]

zero.jpg
劇場版 零~ゼロ~

人気ホラーゲームを実写映画化した学園ホラー。
女子高の学生寮を舞台に一人、また一人と少女たちが消えてゆく。



[9月27日(土)公開]
rabuakutyuari-.jpg
アバウト・タイム 愛おしい時間について

『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス最後の監督作品とも言われる作品。
タイムトラベルをできる主人公が、恋や家族との大切な時間を見つけだしていくヒューマンドラマ。



fa-nasu.jpg
ファーナス/訣別の朝

レオナルド・ディカプリオやリドリー・スコットが製作に回ったドラマ。
ささいなことをきっかけに転落の人生を歩む男の物語。


・ マザー
片岡愛之助主演、楳図和夫が自らの自伝映画のメガホンを取るホラー。



ゲームの方でも書きましたが、今週は人気ホラーゲームを実写化した、零が公開になります。
ゲームの注目度はちょっとわからないのですが、
映画の零は、貞子とのプロモーションや、注目新人を起用するなどして、
話題には事欠いていません。
個人的に珍しいと思うのは、幽霊(?)が美少女であること。
呪怨もリングもエクソシストも、幽霊の方は気持ち悪い感じですが、
女学園が舞台ということもあってか、ツンと冷たいホラーを楽しめそうです。

ホラーと言えば、楳図和夫が初めてメガホンを取ったマザーもホラーのようですね。
私はホラーが苦手なので、予告編すらチェックできず、
細かなコメントができないのですが…;

そんな中、個人的に気になるのはアバウトタイム。
ラブストーリーは大好きですし、ラブ・アクチュアリーも好きだったので、
これは注目してしまいますね。

せっかくなので、零の予告編でも貼っておきましょう。
私は見ていないので、どれほどの映像になっているのかわかりませんが、
自己責任でお願いします!







★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

