スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラが94万本を売り上げる猛スタート!2014年9月第3週のゲームソフトランキング

今週のゲーム、映画ランキング
09 /20 2014
new_画像 040


New 1位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
販売本数94,4万本



New 2位 Destiny(同梱版含む)
販売本数9,1万本



New 3位 Destiny
販売本数4,9万本



4位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家
販売本数4,7万本 / 累計本数246,9万本



New 5位 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション
販売本数4,0万本



6位 ドラゴンクエストX オンライン
販売本数2,2万本 / 累計本数7,5万本



7位 討鬼伝 極(限定版含む)
販売本数1,5万本 / 累計本数12,1万本



8位 マリオカート8
販売本数0,6万本 / 累計本数66,5万本



↑ 9位 ヨッシー New アイランド
販売本数0,5万本 / 累計本数17,9万本



↑ 10位 妖怪ウォッチ
販売本数0,4万本 / 累計本数126,9万本



今週のナンバー1は、誰もが予想した通り、
3DSスマブラが94万本超のセールスを記録し、首位を獲得しました。
前作となるスマブラXとの比較で116%と、
やはり、ハードの絶対的な普及台数の違いが本数にも影響しているようです。
パッケージ版、ダウンロード版を合わせて、100万本を達成しているようですが、
パッケージ版のみでも、来週には100万本を突破しそうですね。

新色のPS4同梱版を用意するなど、大々的なプロモーションが功を奏し、2、3位に登場したのはDestiny
オンライン専用ゲームでありながら、このセールスにはビックリ!
内容の方は、ハードルを上げていた割には、一般的な内容だと聞きます。
なんだか、Wii『ラストストーリー』のようですね。
ビッグマウスになってしまうと、そこそこの出来では褒めてもらえないということでしょう。

先週の新作、特に、Xbox oneの作品が下位へ吹っ飛んでしまったので、マリカ8が横滑り、
ヨッシーと妖怪ウォッチがそれぞれ順位を上げています。

その他では、出荷を一時停止するということで、
大きく順位を下げると思われたドラクエⅩが意外と粘り6位に。
最近は、通信も安定しているので、徐々に出荷を増やしても問題なさそうですね。
ドラクエらしいジワ売れに期待したいところ。

来週は、『ベヨネッタ2』がWiiUに登場。
ゲームファン向けの作品が、今のWiiUでどれほど売れるのでしょうか?
注目作が少ないため、旧作メインのランキングになりそうです。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。