
スポンサー広告
-- /-- --

超期待作!『ポポロクロイス牧場物語』の公式ホームページが公開!

とことん情報局
09 /19 2014
new_004_20140918184801b10.jpg

個人的に、とっても期待している3DS『ポポロクロイス牧場物語』。
昨日、本作の公式ホームページが公開になり、
ゲーム内画像などが公開になっていますので、さっそく紹介していきたいと思います!



new_001_201409181847583c7.jpg

登場キャラクターは、ピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王が公開になっています。
期待しているわりに、筆者はポポロクロイスシリーズを遊んだことがないので、
誰が誰なのか、まったくわかりません。

しかし、やぱり絵柄はすごーく好みで、
どこかレベルファイブの『二ノ国』を思わせる丸っこさと色彩です。


new_001_20140918185905293.jpg

こちらがゲーム画面。
いやぁ、良いですねー!明るい世界観、ステキです。
先ほど紹介した4人が、一緒に行動しているということは、
みんな仲間なのかな?
ガミガミ魔王とか、絶対敵だと思ったよ。笑


new_006_2014091818480286e.jpg

続いては、戦闘画面。
いわゆる、スタンダードなRPGのようですね。
見れば見るほど、二ノ国っぽいテイストです。
いや、正確には、二ノ国がポポロっぽいという言うべきでしょうか。



002_20140918184756a43.jpg

今度は牧場パート。
私は、牧場物語については詳しいので、言わせてもらうと、
キャラの大きさに対しての、この畑や作物の大きさは、
最近の作品というよりは、PS2時代の『牧場物語3 ハートに火をつけて』を彷彿とさせます。

こちらのパートは、一般的な牧場物語と変わりないようで、
畑を耕し、種を撒いて、毎日の水やり、そして収穫。
なので、日数経過も存在するということになりますね。



new_003_20140918184759845.jpg

動物の姿は公開になっていませんが、
動物たちを育てて、副産物を得ることも可能になっているようです。

普段の牧場物語通りなら、スタンダードなニワトリ、ウシ、ヒツジ辺りは、
確実に登場しそうですね。
上位版のウコッケイ、ジャージー牛、サフォーク(羊)も登場するんでしょうか?

また、製品を加工する機械などもあるのかどうか気になるところ。

牧場で育てたものは、出荷してお金を得ることができます。




実は、今回のホームページ公開では、画像やキャラクター紹介は多くあったものの、
ゲーム性の部分ではまだ謎な部分が多いです。
主人公が牧場を経営することの意味、
RPGと牧場をどういった形で融合していくのか、など、興味は尽きません。

発売日はどうなのかな?いつのも牧場物語だと2、3月辺りでしょうか?

新しい情報がありましたら、引き続き追いかけていきたいですね♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
ヨウタイガさんはプレイ済みでしたか!
えー、なんだろう!?
ガミガミ魔王の存在が無性に気になってきました!笑
これは、過去作をプレイするしかないですね♪

ポポロクロイスとしては、久々の発売ですし、
牧場物語としては、いつもとは違う層に訴求できていて、
相乗効果が期待できそうです。
来年は欲しいゲームが多くなりそうでとっても嬉しい!^^*

楽しみですよね!

僕は昔、ポポロは1.2とクリアしてきましたが、今回久々にまたあの世界に触れられるのは楽しみです!
ちなみに、ガミガミ魔王は最初はお見込みのとおり‥。
詳しくはアーカイブスとかやる時のために内緒で!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

