
スポンサー広告
-- /-- --

PS4が欲しくなるニュースが続々!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
09 /19 2014
[ゲーム]

見た目はゼノブレイドっぽいね!PS4『ファイナルファンタジーⅩⅤ』トレイラーが公開

ファイナルファンタジーシリーズ本編最新作『ファイナルファンタジーⅩⅤ』の新しいトレイラーが、
東京ゲームショウにて公開になっています。

個人的に気になっているのは、主人公の瞬間移動アクション
これは面白そうで、触ってみたいなと思わせてくれます。
見た目だけで言うと、原生林+巨大モンスター+現代風の人間ということで、
Wii『ゼノブレイド』っぽい印象を受けますね。

このトレイラーだけだと、野郎ばっかりが出てくるので、
少々むさくるしい感じはするかな。
しかも、外車を乗り回すホスト集団って感じ。
完全にイメージなんですけどね。

後述しますが、体験版が今年中に出るということで、
発売日は、何事もなければ、2015年年末になるのではないでしょうか?




PS4『ファイナルファンタジー零式HD』が日本でも発売。FF15の体験版が付属

日本での発売は未定だった『ファイナルファンタジー零式HD』がPS4で発売されます。
さらに本作には、『ファイナルファンタジーⅩⅤ』の体験版が付属するようです。
これは、この体験版目当てで購入する方も多そうですね。

体験版との抱き合わせ商法と言えば、
私の好きなPS『ブレイブフェンサー武蔵伝』が一番に思い出されます。
FF8の体験版が付属していましたが、私は全く遊んでないなぁ。
あの抱き合わせについては、色々と言いたいことがあるのですが、
今はその話は置いておいて…。

体験版が付属することで、思わぬPS4販売促進ソフトが登場したのでは?と思っています。
来年はPS4の普及が進みそうですね。

発売は、2015年3月19日




3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』の新しいトレイラーが公開

3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』の新しいトレイラーが、
東京ゲームショウにて公開になっています。

感想としては、舞台を過去に移したいつもの逆転裁判という感じなんですが、
実際のところどうなんだろう?
タイトルを変えているくらいなので、もっと大きな変化があるかと思っていたんですが、
そうでもないのかな?
いつも通りのギャグ要素は健在のようで、遊んでいて楽しい作品になっていそうです。

発売は、2015年を予定。




WiiU『ゼルダ無双』にプレイアブルキャラクターが追加!有料DLCのお得なパックも

WiiU『ゼルダ無双』の更新データの詳細が明らかになっています。
今回の更新では、新たに、敵として登場したシア、ヴァルガ、ウィズロが、
プレイアブルキャラクターとして遊べるようになります。

また、こちらは無料ではなく、有料のダウンロードコンテンツになるのですが、


new_001_20140918202112ef2.jpg

4種類の追加コンテンツパックが配信される予定です。
まとめて購入すると、別々に購入するよりもお得になる『オールインワン まとめてお得パック』も用意。
こちらは、全て込み込みで、3000円(税込)となっています。
DLCの配信までにはまだ日がありますが、
お得パックを予約購入した方は、その日からダークリンクのコスチュームが使用可能になるそうです。

個人的に気になるのは、有料DLCの追加キャラクターですね。
少なくとも、トワイライトプリンセスから1人、ムジュラの仮面から2人が追加されるようです。
スタルキッドか鬼神リンクとかかな??



[その他]
・ おめでとう!ゲーム大賞2014は『モンスターハンター4』と『妖怪ウォッチ』がダブル受賞!

・ スマホゲームの『ファイナルファンタジー アギト』が『~アギト+』になってPSVITAに登場


※ 3DS『ポポロクロイス牧場物語』については、別で記事を設ける予定です。



[予約開始]
ファイナルファンタジー零式 HD
ファイナルファンタジー アギト プラス




[映画]

あ~、これ、絶対泣いちゃうやつだ。『トワイライトささらさや』予告編が公開

新垣結衣、大泉洋出演の『トワイライト ささらさや』の予告編が公開になっています。
簡単に言うと、死んでしまった夫が、他人の体に乗り移って帰ってくるというもので、
『黄泉がえり』や『いま、会いに行きます。』のような作品になりそうです。
そして、これ、絶対泣いちゃうやつですね。
泣くから良い!というわけではないのですが、
少なくとも私は、予告だけでもう大変だー。
弱いんだよね、こういうの。
ということで、ディスク版でチェックしたい作品がまた一つ増えました。

公開は、11月8日








血飛沫系により、閲覧には要注意をお願いします。三池崇監督最新作『神様の言うとおり』特報第2弾が公開




今日は、記事のボリュームが十分なので、その他はお休み!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

