
スポンサー広告
-- /-- --

ドラ陥落!るろ剣完結編が驚異的なスタート!2014年9月第3週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
09 /17 2014
週間映画

densetunosaigohen.jpg
New 1位 るろうに剣心 伝説の最期編


sutandorbaimi-.jpg
2位 STAND BY ME ドラえもん


ga-delianzu.jpg
New 3位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー


rupan.jpg
4位 ルパン三世


maikoharedeli.jpg
New 5位 舞妓はレディ


hotoro-do.jpg
6位 ホットロード


rurounikensin taika
7位 るろうに剣心 京都大火編


ru-si-.jpg
8位 LUCY ルーシー


huraitoge-mu.jpg
9位 フライト・ゲーム


omoideno.jpg
10位 思い出のマーニー



5週連続1位を獲得したどらえもんから1位を奪取したのは、
やはり、るろうに剣心完結編でした!
そして、この作品がすごかった!
どれくらいすごいかと言うと、オープニング収入が邦画洋画問わず今年最高なんです!
そう、アナ雪だって超えちゃってます。
前編となる、京都大火編比155%の猛スタートとなっており、
最終的には、7、80億に達するのでは?という見方も。

2012年の初公開時には、人気漫画の実写化に抵抗があった人も、
この2年のうちに、あのビジュアルを受け入れ、
そして、格好良すぎる予告、金曜ロードショーでの復習、
なんといっても、京都大火編が観客の心を掴む出来だったことが、
この数字に表れているのではないでしょうか?
前編が壮大な予告編と言われる内容だったので、
完結編を見ずにはいられないんでしょうね。

さて、内容の方ですが、興収の数字に恥じぬ高評価揃いで、
特にアクション面で、新たなるスタンダードを築き上げたと言っても過言ではない絶賛ぶり。
私は観ていないので、あんまり持ち上げるのもなんですが、
これはぜひチェックしたいですね。

新作は他に、3位にガーディアンズオブ…がランクイン。
見た目的に、日本人の好みとはかけ離れているので、
これでも健闘しているそうです。
この映画、私も予告を見た感じでは全く惹かれなかったんですが、
いやいや、意外と評価が高いんですね。
変人揃いのスペースファンタジーなんですが、
思わず涙腺を刺激する友情なんかもあったりして、ちゃんと映画してるみたいです。
なかなかの高評価なので、こちらもディスクでチェックしたいと思います♪

今日は話題作が多いので長くなりますが、
最後は5位の、舞子はレディ。
これは『マイ・フェア・レディ』にかけたダジャレタイトルなんだそうです。
だから、ミュージカルなんですね。
成績は2日間で1,1億円。10億円を超えられるかどうか、というところ。
内容の方は…、「ミュージカルにする必要はあったのか?」など、少々渋いです。
個人的には、楽しそうな雰囲気の映画なので、結構気になっているんですが。

来週は、『猿の惑星:創世記』が登場!




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

