スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クラニンに神トラ2のCDが登場!マックの妖怪ウォッチ効果がすごい!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
09 /13 2014
[ゲーム]
new_001_201409121648030bc.jpg
さっそく交換しました!クラブニンテンドーに新アイテムが続々追加

クラブニンテンドーに新アイテムが追加されています。
今回追加されたのは、『「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」サウンドセレクション』。
こちらは、500ポイントでの交換ですが、11月末までは250ポイントで交換が可能です。


002_2014091216480132b.jpg

2つ目は、『どうぶつの森 ミニトランプ』、200ポイント


003_201409121648024a1.jpg

最後は、『スーパーマリオ絵本 ひらいてだあれだ!?』、180ポイントです。

私は、さっそく神トラ2のCDを交換しました!
ゲームミュージックは大好きなので、これは見逃せません。
そして、在庫が追加されていた、マリオのマスキングテープも。
どうぶつの森トランプは、可愛いのですが、
トランプって家にいくつもあって、最近ではめっきり使っていないので、
必要ないかな。と。
やはり、交換アイテムが色々選べるのは嬉しいので、
追加してくれるのは有難いです。

気になるものがあれば、早めの交換をどうぞ。




マックの妖怪ウォッチハッピーセットが予想以上の売り上げで増産へ

現在、マクドナルドのハッピーセットに、妖怪ウォッチのカードが登場していますが、
これが予想の3倍以上の売り上げだそうで、早くも品薄が続出、
マクドナルドは増産を決定しているそうです。

今期の利益は未定。という窮地に立たされているマクドナルド。
妖怪ウォッチ効果すごいな!!

ゲームと全然関係ない話をしますと、
私は月見バーガーが大好きなので、最近はマクドにお世話になっています。
野菜嫌いだった子どもの頃の私が、唯一食べられるハンバーガーだったんですよ。
なんと、来週からはきのこ月見という新商品も出るのでチェックせねば!

えーっと、なんの話だったかな?笑
そうそう、妖怪ウォッチですね。
妖怪ウォッチの人気は、私の周りでも未だ健在です。
私の甥っ子とその友達たちも、まだまだゲームの妖怪ウォッチに夢中で、
妖怪の交換を持ちかけられる私。笑
私はもう、このゲームに一区切りつけたので、
レアな妖怪をじゃんじゃん子どもたちにあげています。




任天堂の宮本茂氏の「ピクミン」のアニメが「第27回東京国際映画祭」で公開予定。製作期間は3年以上?
(ゲームメモより転載)

以前より明らかになっていた、ピクミンの映像化がついに陽の目を見る時が来たようです。
任天堂のゲーム『ピクミン』を題材にしたCGアニメーションが東京国際映画祭で公開予定となっています。
映画祭での上映ということで、今のところ限定公開になるようですね。
どういう形でもいいので、一般に見せてくれると嬉しいのですが。

ピクミンのアニメはショートムービーの3本立てとなっており、
オリマーも登場するようです。
ちまちまと動くピクミンたちは、すごく可愛いので見てみたいなぁ。



[その他]
・ PS3『テイルズ・オブ・ゼスティリア』発売日は2015年1月22日に

・ 『ソニックトゥーン』の正式タイトルが決定!
3DS『~アイランドアドベンチャー』、WiiU『~太古の秘宝』。
発売日は12月18日に






[映画]

『パイレーツ・オブ・カリビアン』第5弾はオーランド・ブルームが復帰?

『パイレーツ・オブ・カリビアン』第5弾に、1~3に出演したオーランド・ブルームが、
参加する可能性があることを本人が発言しています。
出演の交渉の話がきていて、自らもその話を受ける意向とのことです。

はっきり言って、このシリーズは第4弾『生命の泉』で、
評価を下げたので、次は良作を期待したいところ。
キーラ・ナトレイはどうなるのかな?




『ヒックとドラゴン2』の劇場公開を求める署名活動に監督が反応

現在も日本での公開が未定となっている『ヒックとドラゴン2』。
日本での劇場公開を求める署名活動がネット上で行われており、
その活動を『ヒックとドラゴン2』を手掛けた監督にネットを介して伝えたところ、
賛同する主旨のコメントが返ってきたそうです。

署名活動が行われているのは知っていたのですが、
「こんなので劇場公開されるの?」と懐疑的だった私。
監督にまで話が伝わったとなると、現実味を帯びてきますね。
さらに、今回のニュースで知ったのですが、
過去にも署名活動から、劇場公開にこぎつけた作品はいくつかあるようです。
署名活動の方は、目標数が達成されるまで続行されます。
すでに各国での上映が始まっているので、
可能性的には厳しいかもしれませんが、さて、どうなるのか…?



[その他]

宮沢りえが横領に手を染める!『紙の月』特報が公開




森三中・大島がおじさんを演じて話題!『福福荘の福ちゃん』予告が公開


・ ディズニー新作『ベイマックス』は『となりのトトロ』の影響を受けていた!その関係性と優しさは日本からインスピレーション

・ 『ラブ・アクチュアリー』原作者の小説『きみと選ぶ道』が映画化決定決定




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 今度はゲームミュージックをレンタル

またまたレンタルCDが安いキャンペーンがやっていたので、CDを色々借りました。
今回は、ゲームミュージックを中心に。
ゲームミュージックは、歌詞がないので、作業BGMとしてすごく重宝するんですよね。

今回借りたのは、『聖剣伝説3』、『ドラクエ7』、『ドラクエ音源集』。
他にも、ジブリのサントラや新しい洋楽など。
なんだか、今はすごく音楽が聞きたい気分なんです。
ゼルダやキングダムハーツは、もともと入っているので今回は借りていないのですが、
ちょっと不満があります!

最近は、アニメの勢力が強すぎて、ゲームミュージックの品ぞろえが悪すぎる!
本当は、もっと、もっといろんなゲームの音楽を借りようと思っていたのに、
FFやドラクエなどの超有名どころしか置いていないんですよ。
かといって、CDを買う程でもないし…。
クラブニンテンドーが本当に有難い存在になっています。

そうだ、私がとーっても大好きなゲームミュージックを今度紹介しようかな。
その音楽を超えるものには、未だ出会えていない。というくらい、
自分のツボにハマった楽曲のオンパレードなんですよね。
それは、ゼルダでもなく、マリオでも、カービィでもなく…。

ヒントは、スクウェアから発売された、あのゲームですよ。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
SCEのキャラクター、トロがCM出演。
タイアップ曲はaikoの『桜の時』。
夏には無性に欲しくなる、このCMの商品は??

① 三ツ矢サイダー
② 桃の天然水
③ なっちゃん
④ カルピス

正解は…、












④ カルピス でした!
正確には、カルピスウォーターですね。
トロもaikoも大好きな私は、このCMが大好きでした♪
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
kentさんもサントラ注文済みでしたか!
マリオの絵本は、子供向けだと思いますが、
いつもと違った方向性で、こういうのもありだなぁと思っていました。

ゲームミュージックで、「ヒット」というのは聞かないですもんね。
最近は、そもそも発売されるCD自体が減ってきているように思います。
ゲームの限定版で、特典としてつけるものが増えているのかな?
ゲームミュージックは、魅力的なものが多いので、
「これ、CD出してくれないかなー?」っていうのは結構あります。

スマブラがミュージックプレイヤーとしても機能するのはいいですね!
『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』でも、
およそ200曲以上のFF楽曲を、3DSを閉じてイヤホンで聞くことができたので、
ダウンロード版を購入してもよかったかな?と感じました。
時オカのメドレーはやばいですね!
すっごく気になります。でも、そのためにスマブラを買うというのもおかしな話だし…うーん。

No title

クラブニンテンドーのプレゼントは、
神々のトライフォース2のサントラはもちろん、
マリオの絵本も注文してみました。
子供向けかもしれませんが、何だか面白そうだと思ったのと、
ポイントが1,000を超えているからです^^;

ゲームミュージックはレンタルではあまり見かけませんね。
アニメCDと比べても売上が悪いからだと思います。
ゲームのサントラってオリコンのアルバムチャートでも集計されるんですが、
ほとんど上位に入って来ないですからねー。

ゲームのサントラと言えば、最近発売になった3DSのスマブラは
出典作品のBGMが原曲で色々入っていて、
しかもメドレー形式のものもあるからヘビーローテーション中です♪
時のオカリナのアレンジメドレーなんて最高ですよ(^~^)

スリープモードでもイヤホンから音が出る機能があって、
LRボタンで次の曲を流せるので、
サントラとしての側面も強い作品です!
ここは3DS版の大きな利点だと思いました。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

