スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドラクエⅩのゴールデンタイムを見つけた!

情報いろいろ
09 /08 2014

先日の速攻レビューで、クラウド、オンラインゲームに対しての印象が悪くなったとお話しした私ですが、
相変わらず、このゲームはやっかいです。

夜ご飯を食べ終わって、そろそろゲームをしようかなと思うと、繋がらない。
夜だけでなく、休日の昼間も全くつながらない…。
なんなの!?このゲーム!!

せっかく友人と予定を合わせて一緒に遊ぼうと思ったのに、
繋がらない。遊べない。
本当にやっかいなゲームです。

しかし、そんな混雑タイムにも繋がってくれることがあります。
ログインできたこと自体は嬉しいんですが、
こういう混雑タイムは、回線が不安定なのか、
画像の汚さに拍車がかかり、音割れ…というか、音が途切れすぎて無音の時すらあります。
ボタンを押してから反応があるまでにラグがあり、
思うように動かせない。
挙動がカクカクして、快適なゲームができない。
バグなのか、操作キャラクターが勝手に動き出して、操作がきかない。

クラウド、オンラインゲームの印象はますます悪くなりました。



で・す・が!!
色んな時間にゲームをプレイして、ついにドラクエ10のゴールデンタイムを見つけました!
この時間帯だけは、画像の乱れもなく、キャラクターの操作も滑らか。
音もちゃんと聞こえるし、全くストレスがありません
まぁ、映像の綺麗さは満点ではないですが、
慣れで克服できる程度まで綺麗になります。

その時間帯とは…、

深夜2時~  です!!

ま、そりゃそうですよねぇ~。
しかし、この時間帯の快適さを覚えてしまったので、
ちょっと夜更かししてちょくちょく遊ぼうかなと思っています。

ドラクエのゴールデンタイムは、お肌のゴールデンタイムと相反しているので、
女性としては辛いところだなぁ。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

