スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

これは買いだ!3DS『ポポロクロイス牧場物語』が発表!アナ雪新作短編も!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
09 /07 2014
[ゲーム]

素晴らしい!これは購入決定!3DS『ポポロクロイス牧場物語』が発表

3DS向けに『ポポロクロイス牧場物語』というソフトが発表されました。
詳しいことはまだ明らかになっていませんが、
発売元がマーベラスということで、以前にSCEから発売されていたポポロクロイス物語と、
牧場物語をくっつけたような作品になるのかな?

SCEのゲームが3DSに!?と驚いてしまいそうになりますが、
元々は漫画原作のゲームだったようですね。
原作者である田森庸介さんは新作を熱望していたようで、
「ようやく驚くべき打開策を見いだしました!!!」と自身の心境を明かしています。

「打開策」という言い方をしているからには、
純粋な『ポポロクロイス物語』は、SCEとの関係上出せない。
世界観に合った『牧場物語』とのコラボ的な形で、
また違ったゲームとして、3DSで提供することができた。ということなのかなー?と思ったり。

さて、こういう牧場+冒険と言えば、真っ先に思い浮かべるのが、
『ルーンファクトリー』シリーズですね。
個人的には、『ルーンファクトリー』って、”萌え”要素が強いイメージで手を出しにくかったので、
より、年齢を問わない作品が出てきたと思っています。
なので、『ポポロクロイス牧場物語』は非常に楽しみ!
ポポロクロイス物語は遊んだことのない筆者ですが、
柔らかい見た目が好きだ!と公言している以上、これをスルーする手はないですね。
ぜひ購入したいと思っています♪

発売日は、現在未定となっています。






『キングダムハーツ-HD 2.5 ReMIX-』ファイナルトレイラーが公開

PS3『キングダムハーツ-HD 2.5 ReMIX-』のファイナルトレイラーが公開になっています。
ムービーシーンをメインに、プレイ動画なども織り込まれているもので、
ドラマチックな仕上がりになっています。

収録作品、『キングダムハーツⅡ』、『Birth by Sleep』、映像作品『Re:coded』は、
全てプレイ済みなので懐かしいです。
全部を遊んでも、複雑すぎてよくわからないストーリーなんですが、
『3』への復習として、また、遊んだことのない方が遊ぶきっかけになれば良いですね。

発売は、10月2日を予定。

アマゾン:キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス




[その他]
・ 完全版かな?3DS『進撃の巨人 人類最後の翼 チェイン』が12月発売予定




[映画]

『アナと雪の女王』新作短編が製作決定!2015年に公開

『アナと雪の女王』の新作短編が製作されることが決定しています。
公開は2015年を予定していますが、現在、どういった形での公開になるのかは不明。
また、日本での公開も現在未定となっています。

内容は、アナの誕生日でみんなで楽しくパーティをするつもりが、
エルサの氷の魔法でひっちゃかめっちゃかになる。
というものらしく、楽しいものになりそうです。
監督、声優は本編と同じ方々が起用されています。

おそらく日本でも公開になると思いますが、公開方法が気になりますね。
トイストーリーの短編なんかでも、日本では、有料チャンネルでの放映だったりしたので、
沢山の方が気軽に見られるようにしてほしいです。
もしくは、ディズニー新作映画にショートムービーとして、
同時上映にするとか。

アナ雪が好きだった方には朗報ですね。



[その他]
・ ゲーム原作『ワンダと巨像』映画化は進行中!新鋭監督が抜擢

・ エヴァ新劇場版新作、サイトに謎の『NEXT EVANGELION 3.0+1.0』に憶測飛び交う





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ウィズでもニヤリ

ゼルダ無双に関して、ニヤリなポイントを多々紹介してきましたが、
先日、スマホゲーム『黒猫のウィズ』をプレイ中にも思わずニヤリが…。


001_20140906113349d65.jpg

いや!
これはニヤニヤしちゃうでしょ!!!

どんだけゼルダが好きなんだって、ねぇ~。
めっちゃ好きだ!



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ぼくのなつやすみ2』で、主人公ボクくんが訪れる田舎はどこ?

① 房総半島
② 小豆島
③ 能登半島
④ 伊豆半島

正解は…、













④ 伊豆半島 でした!
冨海(ふみ)という田舎なんですよね。
ぼくなつって、無性に遊びたくなるときがあります。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

