
スポンサー広告
-- /-- --

ナンバー1は誰だ!?ゼルダ無双プレイアブルキャラクターランキング!

特集
09 /14 2014

今日は、WiiU『ゼルダ無双』の全13のプレイアブルキャラクターのお気に入りキャラをランキングで紹介したいと思います。



012_2014090321292049f.jpg
13位 ファイ

スカイウォードソードでリンクの相棒として共に旅をしたファイ。
キャラクターとして嫌いではありませんが、
今作では、技が微妙であまり使いませんでした。
ツルツルと滑るような攻撃と、広範囲への攻撃がないため、
無双としての気持ち良さに欠けましたね。

剣に変身しての攻撃など、スカイウォードソードのストーリーを活かした技は、
本編を楽しんだ者としては嬉しいです。
画像の技なんかは、ハープを演奏していたことを思い出します♪


010_20140903215031565.jpg
12位 アゲハ

トワイライトプリンセスでお財布を拡張してくれるサブ要素を担っていたアゲハ。
可愛い顔して、実はブラックな一面を持っていたりするんですよね。

無双での技は、大きなカブトムシを召喚(?)したり、
空を飛んだりと結構派手。
ですが、あまり使っていなかったこともあり、
レベル的に弱かったものですから、使いづらいイメージが定着してしまいました。



005_2014090321580488d.jpg
11位 シーク

シーカー族の謎の少年シーク。
忍者のテイストを含んだ彼(?)らしいクナイでの攻撃は攻撃範囲が狭く、
また、技もあまり派手ではない印象。

見た目はすごく好きだったので、技も使いやすいものだったら、
もっと頻繁に使っていただろうなぁ。



007_20140903220452382.jpg
10位 ガノンドロフ

シリーズ不動のラスボス、ガノンドロフ。
彼は、いわゆるマリオカートでのクッパ的存在で、
挙動が重いため上級者向けだなと思いました。

私は軽く手数の多いキャラの方が使いやすいので、
ガノンドロフはなかなか使いこなせませんでした。
派手な技を使用するときのモーションが長いので、
その隙に敵に攻撃されて技がキャンセル…。という煮え湯を何度飲んだことか。笑




011_20140903221501ef3.jpg
9位 ザント

トワイライトプリンセスの重要な敵キャラとして登場した、ザント。
ザントは、バカでクレイジーな技が多く、
色んな技を使ってみたくなりました。

巨大化して、足をバタバタさせたり、奇声を発したりと、
ザントワールド全快でしたね。笑
良い意味でB級ボスに拍車がかかっていました。
しかし、かなり遊び終わった後にアンロックしたキャラなので、あんまり使っていません;

上の画像の技は、着地に失敗すると気絶するんですよね。
ほんっと、バカだなぁ~♪



013_2014090322082330e.jpg
8位 ギラヒム

こちらもスカイウォードソードの重要な敵、ギラヒム様。
お得意のギラヒムダンスを取り入れた技は笑えます。笑
召喚されたボコブリンたちが、お尻を振りながら突撃していく姿は可愛すぎますね!
この技は、意外性と言う意味ではピカイチでした。

技はどれも派手ですし、時に剣に変身するなど変化があって面白いのですが、
このキャラもモーションが長めで、サクサク敵を倒したい私は、
「踊ってないで、技をだせ!」とツッコミたくなりました。笑


006_20140903222040231.jpg
7位 ゼルダ

ゼルダの伝説シリーズのお姫様、ゼルダ。
挙動が軽いため扱いやすいのですが、
細剣の攻撃範囲の狭さと、一撃の重さに欠けたかな。
また、強い技を使おうと思うと、光の玉(?)をチャージする必要があり、
ちょっと面倒でした。

いつもは助けられる側のゼルダ姫を使用できるのは新鮮で良かったです。



009_2014090322270282b.jpg
6位 ルト

時のオカリナでゾーラ族の姫として登場したルト。
彼女は水を使った技で、水好きの私はすごく好みでした。
敵を沢山巻き込める技も持っていて結構好きです。

特に、大きな津波を生み出す技は、とっても派手で、
初めて使ったときは「おぉぉぉ!」と感動してしまいました。

ゼルダに登場する姫様たちはみんな強いなぁ。



008_20140903223038553.jpg
5位 ダルニア

時のオカリナで、気の良いゴロン族の族長として登場したゴロン。
丸々としたデザインは、本編よりも可愛さが増していて、
初めてゴロン族にキュン!としました。笑

技的には、沢山の敵を一度に蹴散らす炎攻撃がかなりお気に入りで、
そればっかり使っていました。
やっぱり無双は広範囲の技が出せるキャラが使いやすいです。



004_20140903223527794.jpg
4位 インパ

ゼルダ姫の乳母として、度々本編に登場したインパ。
彼女は、早い段階から使用することができたので、
使った数も多く、思い入れが強いです。

技に関しても、広範囲の技自体は少ないものの、
どれも派手!派手!で、使っていて気持ち良いキャラでした。



002_20140903223930116.jpg
3位 ミドナ

トワイライトプリンセスでリンクの相棒として共に旅をしたミドナ。
彼女だけはキャラへの思い入れがランキングに影響しているかもしれない…。
だって、声も可愛いし、憎らしい言動も含めてとても好きなんだもの!

しかし、技的にもお気に入りのものがあるので、
戦うキャラとしての魅力もあります。
特に、髪の毛を地面にバンバンと叩きつけながら突進する技は、
めちゃくちゃ気持ち良く、気に入っています。
この技も広範囲の敵を蹴散らせるので、無双らしいアクションが楽しめますね。



001_201409032251460e0.jpg
2位 ラナ

ゼルダ無双のオリジナルキャラクター、ラナ。
彼女は、魔導所を使った魔法攻撃を得意とするのですが、
早くから使用できるようになったキャラだったので、よく使わせてもらいました。

特に、上の画像のような、3冊の魔導書を召喚してズズズズズッと直進させる技は、
まさに一掃!目の前から敵がいなくなるほどの広範囲攻撃で、
この技を一番愛用していました。
挙動も軽いですし、非常に使いやすいキャラです。



003_201409032251495f0.jpg
1位 リンク

言わずと知れたゼルダの伝説シリーズの主人公、リンク。
技が気に入っているとか、そういうのももちろんあるんですが、
やはり一番大きいのは、使う機会が多く、レベルが一番上がっていたので、
強くて好きでした。

リンクは、あんまり派手な技を持っていないキャラかもしれませんね。
派手ではなくても、沢山の敵を巻き込める技、
ウィークポイントを削りやすい手数の多い技の両方を持っているので、
無双アクションも1対1のアクションにも特化した使いやすいキャラでした。




いかがでしたか?
今回は、無双での使いやすさに基づいてランキングしているので、
好きなキャラクターとはまた違っていたりします。

無双では、特に、広範囲の攻撃、強い技を出すまでのモーションの速さが高いと使いやすく、
上位に順位づけしている気がします。

全体的に良い技を持っているけど、広範囲に弱いキャラと、
全体的には微妙な技が多いけど、広範囲に強い技を一つでも持っているキャラだと、
圧倒的に後者の方が使いやすいです。

またプレイアブルキャラクターが多いので、
はっきり言って、7位~10位までは団子状態で、お気に入り度はあんまり変わりません。

いろんなキャラを使いたいんだけど、どうしてもレベル差あるため、
弱すぎて使えないキャラが出てきちゃうんですよね;
お金を使って強化することはできますが、お金は有限ですからなかなか全キャラまで手が回りません;

みなさんはどのキャラクターがお気に入りでしょうか??
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
やっぱり、何度も使うキャラの方が使いやすくて、
使わないキャラも出てきてしまいますね。
ギラヒムやザントは、技が面白いので、
序盤から使えていたら印象が変わっていたかもしれません。
それこそインパなんかは、特に気に入っている技があるわけではないんですが、
序盤から何度も使っていたので、思い入れが強く、
結果、ゼルダ無双の中では好きなキャラクターになりました^^*

No title

そうなんですよね、無双はレベルで攻撃力が上がったりするから、
特に後半から使えるようになるキャラクターは
余程使い勝手が良くないと使用頻度が減ってしまいます。

使えるようになる順番がまた違ったりしたら、使用頻度が変わって来るかも!?
ギラヒムとかザントとか^^;

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

