スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

まだあった!ゼルダ無双のニヤリポイントを追加で紹介!

ミニコラム・雑記
09 /05 2014

先日、WiiU『ゼルダ無双』のニヤリポイントをいくつか紹介しましたが、
久々に遊んでみると「あ!これもニヤリじゃん!」という演出を見つけたので、
追加でご紹介しようかと思います。


014_2014090321092735c.jpg

それがここ。
レジェンドモードの「水の神殿」のエリアです。
ここは、ゲームを始めると、敵の背後から奇襲をかけるために、
高い場所から落下していきますよね?

これって…、



new_015_20140903210952e3e.jpg

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のゾーラの里のオマージュじゃん!!

え?気付くの遅いですか?笑
いやぁ、ニヤリなポイントが多いため、見逃していることも沢山あるんですよね;
まだまだニヤリが隠れていそうだなぁ。
全てを自力で見つけるのは無理だと思うけど、
そういう小ネタを集めた攻略本とか出たら面白そうですよね♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
時間を空けて遊んでみると、新たな発見がある。
そういうところは本家ゼルダに通ずるものがありますね。

高所からの落下で「ぁいっち!」とダメージを受けたら、
本家そのものです。笑

確かに、原作では離れているエリアですね。
ストーリー上では、ゾーラの里→ハイリア湖→水の神殿という流れなので、
その流れを汲んでいるんでしょうか?
あとは、単純に水辺エリアを集めたということなのかも。

No title

あぁ、なんかデジャブ感があると思っていたら!?
ゼルダ無双の「ハイリア湖畔」ステージは、
正確には「ハイリア湖畔」だけではなく、
「ゾーラの里」と「水の神殿」もくっつけた構成になっているんですね。

「ハイリア湖畔」と「ゾーラの里」は原作では結構離れているんですが、
演出のためくっつけたのか。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

