
スポンサー広告
-- /-- --

3DSドラクエⅩ、Xbox oneが発売!2014年9月第1週のげーむ、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
09 /01 2014
new_IMG_2128.jpg

[ゲーム]
[9月4日(木)発売]


ドラゴンクエストX オンライン
ジャンル◆オンラインRPG
CERO◆A(全年齢対象)



ガイストクラッシャーゴッド
ジャンル◆カスタム武装アクション
CERO◆A(全年齢対象)




アメイジング・スパイダーマン2PS4/PS3
ジャンル◆アクションアドベンチャー
CERO◆C(15歳以上対象)




戦国無双4
CERO◆B(12歳以上対象)




悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
ジャンル◆アクションアドベンチャー
CERO◆D(17歳以上対象)




Xbox One発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)
Xbox One (5C5-00019)
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)



今週は、ドラクエⅩが3DSで登場!
携帯機での登場によって、オンラインに対する敷居は、より低くなりますから、
どの程度の方が購入されるのか気になります。
個人的にも、このゲームは購入を考えているんですが、
一緒に遊ぼうと言ってくれている友人次第ですかね。
いまいち決め手に欠けていて、
購入すれば、初のオンラインゲーム体験記とかやってみたいとは思っているんですが。
どうしようかな。

さて、日本では日常の中で名前すら聞きませんが、
Xbox Oneが発売です。
先行発売された海外から約9か月遅れての登場。
もちろん、積極的にゲームの情報を集めてらっしゃる方はご存知の次世代機だと思いますが、
せめてCMくらいは流してくれないと、世間の知名度がほぼゼロ状態です。
まぁ、CMで知るような層がこのゲーム機を買うか?と言われると微妙なんですが;

かくいう私も購入予定はなし。
のちのち買うだろう。とか、そういう見立ても現在ありません。
もちろん、Xbox oneでしか遊べないタイトルで魅力的なものが出てくれば購入も視野に入れます。
「買う理由」がないだけで、嫌っているわけでもなんでもないですからね。






[映画]
[9月6日(土)公開]

huraitoge-mu.jpg
フライト・ゲーム

旅客機内で起こる連続殺人事件に挑む機内警備員を描く。
その意外な犯人と真相とは…?


hurusurottoru.jpg
フルスロットル

大量破壊兵器の阻止に挑む潜入捜査官と身体能力の優れた男の物語。
重力を無視したかのようなアクションが魅力!らしい。



inzahi-ro-.jpg
イン・ザ・ヒーロー

ヒーローの中の人。スーツアクターにスポットを当てた物語。
唐沢寿明、福士蒼汰などが出演。



・ イヴ・サンローラン
言わずと知れたファッションデザイナー、イヴ・サンローランの伝記映画。

・ •攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone



今週は、新規映画が多く公開されます。
フライトゲームは、飛行機内で起こる事件ということで、
『エアフォース・ワン』を彷彿とさせますね。
予告も面白そうでした。下に貼っておきますね。

イン・ザ・ヒーローも大ヒットとはいかなさそうですが、
ヒーロー中の人の描くという、着眼点はなかなか面白いですよね。

個人的に気になっているのは、イヴ・サンローラン
主演俳優がイヴ・サンローランと瓜二つだと海外では話題になっていました。
そして、超有名ブランドデザイナーの伝記モノとあれば、
『プラダを着た悪魔』的な、業界の裏側を覗けるのでは?
という面白さを期待しています。

大ヒット作は生まれなさそうですが、多数の新作がランクインしてくれるランキングになりそうで楽しみです!






★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

