
スポンサー広告
-- /-- --

るろ剣完結編に海外大作も!2014年9月の注目映画紹介

来月のゲーム、映画紹介
09 /09 2014
new_画像 042p


[9月6日(土)公開]
huraitoge-mu.jpg
フライト・ゲーム

旅客機内で起こる連続殺人事件に挑む機内警備員を描く。
その意外な犯人と真相とは…?


hurusurottoru.jpg
フルスロットル

大量破壊兵器の阻止に挑む潜入捜査官と身体能力の優れた男の物語。
重力を無視したかのようなアクションが魅力!らしい。



inzahi-ro-.jpg
イン・ザ・ヒーロー

ヒーローの中の人。スーツアクターにスポットを当てた物語。
唐沢寿明、福士蒼汰などが出演。



・ イヴ・サンローラン
言わずと知れたファッションデザイナー、イヴ・サンローランの伝記映画。

・ •攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone



[9月13日(土)公開]
densetunosaigohen.jpg
るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心実写化第2弾、前後編の後編であり完結編。



ga-delianzu.jpg
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

犯罪歴を持つメンバーで構成されたマーベル発のヒーロー集団。
あらいぐま!?樹木!?が宇宙を救う!



maikoharedeli.jpg
舞妓はレディ

『shall we ダンス?』の周防正行監督が放つ舞子をテーマにしたドラマ。
舞子を夢見て京都に飛び込んだ少女の奮闘を描く。


・ 劇場版 カードファイト!! ヴァンガード 3つのゲーム
・ 劇場版 カードファイト!! ヴァンガード ネオンメサイア




[9月19日(金)公開]
sarunowakusei raijingu
猿の惑星:新世紀(ライジング)

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の続編。
滅亡状態に陥った人類と、知能を得たサルたちとの対峙は、どんな結末を迎えるのか?



[9月20日(土)公開]
nysinnreisousakan.jpg
NY心霊捜査官

霊感のある刑事が、人外の出来事への解決を試みるサスペンスホラー。


・ ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴

・ 劇場版 稲川怪談 かたりべ




[9月26日(金)公開]
zero.jpg
劇場版 零~ゼロ~

人気ホラーゲームを実写映画化した学園ホラー。
女子高の学生寮を舞台に一人、また一人と少女たちが消えてゆく。



[9月27日(土)公開]
rabuakutyuari-.jpg
アバウト・タイム 愛おしい時間について

『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス最後の監督作品とも言われる作品。
タイムトラベルをできる主人公が、恋や家族との大切な時間を見つけだしていくヒューマンドラマ。



fa-nasu.jpg
ファーナス/訣別の朝

レオナルド・ディカプリオやリドリー・スコットが製作に回ったドラマ。
ささいなことをきっかけに転落の人生を歩む男の物語。


・ マザー
片岡愛之助主演、楳図和夫が自らの自伝映画のメガホンを取るホラー。



こちらも掲載が随分遅くなってしまいました。

さて、今月は、大ヒット中のるろ剣完結編がついに登場ということで、またまた盛り上がりそうですね。
猿の惑星やガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどの海外大作もそろっており、
8月とはまた違った魅力に溢れています。

個人的に一番気になるのはアバウト・タイム。
『ラブ・アクチュアリー』すごく好きだったので、同じ監督の作品ということで気になっています。
ただ、この映画、上映館が少なめなんですよね。
観に行くかはまだわかりません。

他には、攻殻機動隊やストライクウィッチーズ、など、
深夜アニメ作品がいくつか公開。
この手の映画もコンスタントに登場するようになってきましたね。
少ない上映館で好成績を残すので、侮れません。

ゲーム関連では、零がゲームの発売日と1日違いで公開。
劇場版との相乗効果で売り上げ、興収に良い影響があると良いのですが。

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

