スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゼルダコラム?】時オカをクリアした甥っ子のゼルダ好きがこんなところにも!

ミニコラム・雑記
09 /12 2014
私は以前に小学校低学年の甥っ子に『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』をプレゼントし、
彼が楽しんでくれたことを、このブログでも少しだけ紹介していました。


new_001_20140109014938d40.jpg

そして、筆箱にトライフォースを落書きしちゃうくらい気に入ってくれたのがたまらなく嬉しかったんですよね。

先日、そんな甥っ子の家へと行ったんですが、
そこで新たなるゼルダグッズを見つけてしまって、
またまた嬉しくなっちゃったので、今日は彼の力作を紹介したいと思います♪


001_20140822174427318.jpg

はい、これ、なんだかわかりますか?
ダンボールの上に何かが乗っかっている??

いえいえ、違います!
ダンボールから出ている”何か”を持ち上げると…?


002_20140822174428a39.jpg

なんか出てきたーー!!!!!!!

そろそろみなさんお気づきでしょうか?
そう、これは…


new_003_20140822174429720.jpg

マスターソードだったのです!!

彼曰く、持ち手を固定できるように、ガムテープを施してあるんだとか。
「それじゃ、サーベルじゃん!」というツッコミは、彼には理解できないので飲み込んでおきました。

剣だけでなく、剣を刺しておく台座をちゃんと作ってあるところが、
『時のオカリナ』をプレイした彼らしいなと思う訳です。

しかし、すごいなー。と感心してしまいましたよ。
私も、小さい頃にゲームのキャラクターに憧れて兄妹で剣を作った経験があるので、
同じ血が流れてるんだな。と妙に感慨深いです。

『ゼルダの伝説』は、子どもでも触ればわかる面白さが沢山詰まっているゲームなんですよね。
こんなに好きになってくれるとは、本当に嬉しい限りです。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
実は、甥っ子に初めて遊ばせたゼルダは、
時オカではなく、スカイウォードソードだったりします。
Wiiリモコンを剣に見立てる直感的な操作が、
少年の心を掴んだのかもしれません。
嬉しい限りです。

自分の好きなゲームの面白さをわかってもらえないと、
寂しい気持ちになりますね;
私は、子どものときには、たくさんのゲームに溺れるのではなく、
数少ないゲームを大切にしてほしいので、
ゼルダの他にゲームを勧めたことはありません。
縁もあると思うので、彼がどんなゲームに興味を持つのか、
客観的に見守っています。

ちなみに、3DSスマブラは「携帯機ではやらない」というゲーマーのような発言。笑
まずWiiUを持ってないんですけどね。

DMの件了解しました。
いつもありがとうございます^^*

No title

うわ!?凄いですね!
見事にゼルダファンになっています!
僕も同じ状況だったら感激してしまうなぁ。

ゼルダと言えば小学生、高校生のいとこに神々2をやらせてみたんですが、
イマイチ反応が良く無くてガッカリしてしまいました。
戦闘はそれなりに楽しんでくれたんですが、
謎解きは理解してくれなくて・・・。
いとこには僕とは違う血が流れているようです(´・ω・`)

DM送信しました。確認をお願いします♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。