
スポンサー広告
-- /-- --

ドラがV2、ホットロードは2位の好発進!2014年8月第4週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
08 /20 2014
週間映画

sutandorbaimi-.jpg
1位 STAND BY ME ドラえもん


hotoro-do.jpg
New 2位 ホットロード


rurounikensin taika
3位 るろうに剣心 京都大火編


toransufo-ma.jpg
4位 トランスフォーマー ロストエイジ


marefisento.jpg
5位 マレフィセント


omoideno.jpg
6位 思い出のマーニー


gojira.jpg
7位 GODZILLA


pokemonxy.jpg
8位 ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」


9位 劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!


utyuukyoudai#0
10位 宇宙兄弟#0



2週目も勢い衰えず、ドラえもんが1位を獲得。
2位に倍近くの差をつける、圧倒的な強さです。(週末2日比較)
興収は32億円を突破し、ドラえもん映画史上最高の興収が確実となっています。
内容の方は、複数の鉄板エピソードをつなげて作っているため、
感動が団子のように連なっているとか、
セワシ(のび太の子孫)がドラえもんに施したある設定が物議を醸したりしていますが、
まぁ、こればっかりは観てみないとわかりませんね。
私の友人では、「超泣いた!」という人もいれば、
「あんなのどこで泣くの?」という人までさまざまです。

2位にはホットロードが登場。
最終興収10億いけばヒットと言われる映画界で、20億超えも視野に入る好スタートとなりました。
この映画は、中年の原作ファン、若者の俳優ファンをうまく取り込めたのかな?

今週の新作はホットロードのみと、寂しい結果となりました。
上映館数の多さからSEKAI NO OWARの映画にも少し期待していたんですが、ダメでしたね。

ランキングを見てもらうと気づかれると思いますが、
ものすごくお盆休みっぽいランキングになっていますね。
どの作品も幅広い層に訴求できる内容です。
天候が悪かったので、遠出をやめて映画を観に行った!という人も一定数いるのでは??




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

