
スポンサー広告
-- /-- --

みんなドラえもんが好きだった!2014年8月第3週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
08 /13 2014
週間映画

sutandorbaimi-.jpg
New 1位 STAND BY ME ドラえもん


rurounikensin taika
2位 るろうに剣心 京都大火編


toransufo-ma.jpg
New 3位 トランスフォーマー ロストエイジ


marefisento.jpg
4位 マレフィセント


omoideno.jpg
5位 思い出のマーニー


pokemonxy.jpg
6位 ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」


gojira.jpg
7位 GODZILLA


utyuukyoudai#0
New 8位 宇宙兄弟#0


9位 劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!


sukitteiinayo.jpg
10位 好きっていいなよ。



今週は、国民的アニメの3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』が1位を獲得。
これがものすごいロケットスタートとなっていて、
通年のドラえもん映画対比で127%、最終的には興収50億円に達するとみられています。
きっと、声優交代後すぐだと、この結果は出ていないでしょうね。
今の声が浸透して、そして、ドラえもんから離れていた大人の心を掴んだのでしょう。
親御さんと子どもさんの両方が楽しめる、お盆休みには理想の映画かもしれません。

2位はるろうに剣心。1位を奪われたものの、好調を維持しています。
累計興収は早くも19,5億円と、前作の30億円も目前となっており、
いよいよ前作越えが確実となってきました。
お盆休みのブーストに期待したいところです。

他の新作は、3位にトランスフォーマー。
前作比84%と、少々鈍い出足。
8位には宇宙兄弟が登場しています。

気になるのは、ゴジラの急落です。
夏休み映画が多数登場しているとはいえ、先週の2位から7位まで落ちてしまいました。
本作は、なかなか評価が高かったので、これは意外。
ゴジラというタイトルでありながら、ゴジラの登場シーンが5分ほどしかない。という特殊な描き方をしており、
ついに登場した時には、一番の盛り上がりを見せるそうですよ。
それでも興収は20億円を突破

他には、今週でようやくマーニーとポケモンの順位が逆転。
今まで動員ではポケモンの方が強かったですが、
ついにマーニーがこれを超えたようです。
相変わらず両作ともにお盆は強いですね
マーニーは20億円を突破

4位のマレフィセントは50億円の大台を突破しています。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

